【関門ビジョン】地域に役立つ情報をデジタルコミュニケーションで発信

北九州ライフ

北九州市内および近郊には約30,000社以上の企業があります。中にはどんな仕事をしているんだろう、と気になる会社もありますよね。
そこでナッセでは、北九州・福岡で活躍する企業についてご紹介していきたいと思います。
今回は「株式会社弘富会 関門ビジョン」様をピックアップ!
こちら、オンラインストアを開設したばかり。下関市内の5カ所で発信できる広告チケットが購入できますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

「関門ビジョン」オンラインストアはこちらから

 

地域を元気にする会社です

 

「株式会社弘富会 関門ビジョン」は、地元山口県を中心にデジタルサイネージやLEDビジョンを活用して、地域に役立つ情報を効果的に発信している会社です。
地元のイベントや特売情報、コミュニティニュースなどをリアルタイムで表示し、地域住民とのコミュニケーションを促進。培ってきたテクノロジーで地域の発展と結束をサポートし、豊かなコミュニティを築くお手伝いをしています。

デジタルサイネージとは?

 

デジタルサイネージとは、ディスプレイやプロジェクターなどの電子機器を使って、広告や看板、掲示板として情報発信を行うシステムです。
電子看板や電子掲示板とも呼ばれ、従来の看板や紙のポスターに変わる情報伝達ツールとして、駅構内や街頭にある大型ビジョンをはじめ、公共施設、各種店舗、オフィスなど様々な場所に設置されています。

デジタルサイネージにはこんなメリットがあります

デジタルサイネージは、印刷が不要となりペーパーレス化できるだけでなく、より伝えたい情報をタイムリーに届けることができます。また、貼り替え作業の手間を省けるなど運用面でも効率アップを図れます。

注目度の向上

 

動画やアニメーションなどの動的なコンテンツを使用することで、人々の注目を引きやすくなります。静止画やポスターに比べて視覚的なインパクトが大きいため、通行人や来店者が広告や情報に目を留めやすくなります。

リアルタイムな情報更新

 

リアルタイムでコンテンツを更新できるため、最新の情報やイベント情報、プロモーション情報などを素早く反映させることが可能。顧客や利用者にとって有益な情報源となります。

柔軟性と適応性

 

柔軟性が高く、異なる時間帯や場所に合わせてコンテンツを変更することが容易です。また、同じディスプレイで複数のコンテンツを表示することも可能。これにより、ターゲット層や状況に応じて最適なコンテンツを提供できます。

コストの削減と情報発信の効率化

 

告知したい商品が変わるごとにポスターを張り替えたり看板を作り直したりなどの手間やコストが一切不要。データの入れ替えだけで表示したい内容を手軽に変更できます。また情報を集約して一箇所で管理し、複数のディスプレイに一斉に配信することができるため、情報発信の効率化が図れます。

このようなビジョンを取り扱っています

LEDビジョン広告

 

 

LEDビジョン広告はリアルタイムで情報を更新でき、キャンペーンやプロモーションの変更が素早く反映されます。これにより、最新の情報を効果的に伝えることが可能です。

LEDビジョン販売

長期的にご利用される方は、印刷や配信コストがかからない為、LEDビジョンをご購入いただくとコスト効率が高まります。費用対効果の高い広告メディアを選択することができます。

●屋内型ビジョン

 

屋内型LEDビジョンは、屋内用に開発され、細かいピッチで高解像度な映像表現が可能です。イベント会場やモールなどでの広告や情報提供、空間演出に利用され、LEDビジョンは大きく目立つので広告効果が高い特長があります。


●屋外型ビジョン

 

屋外型LEDビジョンは、屋外広告や看板向けに開発されたLEDディスプレイで、防塵・防水性や高輝度設定など厳しい環境に対応しています。視認距離が遠く、スクリーンサイズが大きいので、ピッチサイズはP5からP10が一般的です。

レンタルビジョン

レンタルビジョンは必要な期間だけ借りることができます。短期的なキャンペーンや季節イベント、一時的なプロモーションなどに適しています。利用が終わったら簡単に返却できます。

オンラインストアを開設しました!

この度「株式会社弘富会 関門ビジョン」では、24時間いつでもアクセスできるオンラインストアをオープン。下関市内の5カ所で発信できる広告チケットを販売しています。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

▷オンラインストアはこちら

店舗情報

株式会社弘富会 関門ビジョン

〒751-0849
山口県下関市綾羅木本町2丁目6-21
TEL:08-3250-8400
定休日:水曜
HP:https://koufukai.com/

 

この記事を書いた人