【射手座】子育てに活用できる占星術
子育てにも占星術は活用できる♪
先月の満月は皆既月食でしたね。しかも、月が天王星を隠すという「惑星蝕」も重なった、とても珍しい月蝕でした。
しかも、422年ぶり(安土桃山時代)で、今回の月蝕と惑星蝕が同時に起こるのは、322年後だそうです。この記念すべき天体ショーを、みなさんもご覧になったでしょうか?
次の月蝕は3年後です。次の月蝕の時も、天体ショーを楽しめるよう、お天気が良いことを祈るばかりです。
射手座はどんな星座?
さて、今月は、「射手座」さんについてのお話です。
占星術では、隣り合う星座はまるっきり違う性質をもっています。先月の蠍座さんは、一点集中型でしたね。射手座さんは、真反対。
自由奔放で、外へと向かう性質があります。
射手座のキーワードは
などです。
自由や冒険心にもあふれ、好奇心旺盛です。
気になったことがあれば、とにかくその事を知りたい、理解した気持ちでいっぱいになります。探求心旺盛でもあるのです。
好奇心旺盛な射手座の子どもさんは、ちょっと「周りに合わせて動く」ことや「気が散りやすい」、「集中力にかける」などの面があるかもしれません。射手座さんは常に「ここにないもの」を探し続けているような人です。
キモチが次へ次へと向いてしまっているので、「今」に目が向かない傾向にあるのです。
理想や憧れを思い描いている時がとても楽しい射手座さんに、何か一つの事に集中しなさいというのは、少々酷なことなのかもしれません。
射手座さんは「自分が知らない世界」を知りたいと常に思っています。
気が散りやすいとか、集中力がないなどと書きましたが、「何か知りたいこと」ができた時の射手座さんは、もともとある行動力や好奇心をフルに活用していきます。
想像力にもあふれているので、気になることを調べ始めると、
「あれはどうなんだろう?」
「どうして、こうなっているんだろう?」
「ここに、これを入れるとどうなるんだろう?」
と、考えが広がっていきます。
束縛を嫌う射手座さん
射手座さんは、新しいことに対する抵抗力も少なく、適応能力もあります。
海外など、生活習慣の違いにも抵抗なく、むしろその違いを楽しめるでしょう。
海外に限らず、都会や田舎に限らず、「知らなかった」と思うことに、大きなハードルを感じることなく、溶け込んでいけます。
射手座さんには、たくさんの情報をあげて、「これは何だろうね?」「どうして、こうなってるんだろうね??」などど、声掛けしてみてあげてください。
束縛を嫌う射手座さんです。
くれぐれも、「これをしなさい!!」などと、動きを縛るような言葉かけは避けてくださいね。
占っていただいたのは…
『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生
☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/