【1,000円以下街中ランチ】上乃裏通りにあるにくたらしジュニアで焼肉ランチ♪

熊本

上乃裏通りにある、隠れ家的焼肉店『赤身焼肉にくたらしジュニア』

 

本日は上乃裏通りにある『赤身焼肉にくたらしジュニア』にやってきました。こちらは同じく上乃裏にある『炭火焼肉にくたらし』の姉妹店です。こちらでは、黒毛和牛の赤身肉にこだわり“A4ランクのサーロイン・リブロース”をメインで提供されています。また、にくたらしで使用するサシ多めのA5ランクの上質な黒毛和牛をおすそわけしてもらい、リーズナブルに提供しているメニューもあるんだとか。

 

 

 

 

こちらの赤い扉が目印。

 

 

 

 

店内の雰囲気はこちら。ひとりなので、今日はこちらのカウンターで頂きます。開店時間よりフライングして来店しちゃいましたが、しばらくして予約の女性客の方々が入ってきました。

 

 

 

一階テーブル席。

 

 

 

二階にもテーブル席があります。大型テレビをモニターとして使え、ランチミーティングとしても利用することができるそう。

 

1,000円以下で食べられるカルビランチ(並盛り)

 

 

ランチメニューはこんな感じ。毎日限定5食の黒毛和牛ランチや、色んな部位が楽しめるスペシャルミックスランチが人気との事。しかし本日は「1,000円以下」というミッションがあるので、“カルビランチ/並盛り960円(税込)”を注文。

 

 

早速運ばれてきましたよ♪カルビ100g、焼き野菜、ライス、スープ、キムチが付いてきます。キムチはカクテキです。個人的に白菜キムチよりカクテキ派。

 

 

熱々のスープ。焼肉店では大抵わかめスープが出てきますが、こちらのお店は白湯ベースのもの。塩気も絶妙で体に染みわたる美味しさです。

 

 

並盛りは100gのカルビが付いてきますが、思ったより結構ボリュームがあります。赤身とサシのバランスがよい感じ。焼き野菜もしっかり付いています。

 

 

では焼いていきましょう~!よく考えてみると、ひとり焼肉は初。自分のペースで好きなものを好きなように焼いて食べられるし、早くもクセになりそう。

 

 

いい感じに焼けてきました。ひとりでニヤニヤ。焼肉ってなぜこうも人を幸せにしてくれるのでしょう?

 

 

 

香ばしく焼きあがったお肉を自家製にんにくタレにつけて頂きます。実はこちらのタレ、「白いご飯にバウンドさせて食べるとめちゃくちゃ旨い!」と常連客の間でも大好評。

 

 

それを聞いたらやらない理由はありません!お肉をご飯の上にダイブさせ、しっかりとタレを染み込ませます。

 

 

白ご飯に合うーーーーーーー!!!!!!!!
美味し過ぎてお肉にピントが合っていませんが(汗)、お肉の美味しさはもちろんのこと、ワンバンしたご飯もとっても美味しい。お客さんに“悪魔のタレ”とも言わしめる、新鮮野菜や果物を使用したこだわりの自家製タレは商品化されているので購入もできるみたいですよ。

 

 

ちなみにこちらのお米は、合志市の“わぶ城湧水農園様”が丹精込めて育てられたヒノヒカリを使用。こだわりのご飯は鍋で炊き上げられていて、一粒一粒キラキラです。お肉との相性も抜群でした!

夜のコース、単品メニューも充実

 

 

 

夜は豊富な単品メニューの他、様々な種類のお肉が楽しめるコースも用意されています。当日でもコースの注文が可能だそう!

 

 

テイクアウト、お弁当MENUもあり

 

 

テイクアウト、お弁当もやっているそうです。ボリューム満点の本格焼肉弁当が家で食べらるのは嬉しいですよね。

 

 

店舗情報

暑くても暑くなくても、無性に食べたくなる焼肉。スタミナを付けたい時、頑張った仕事が一段落したご褒美に、単純に美味しいお肉が食べたい時etc・・・様々なシチュエーションで楽しめそうな焼肉店でした。是非みなさんも行ってみて下さいね。

 

 

 

赤身焼肉にくたらしジュニア
住所:熊本市中央区上通町9-16
電話:096-352-6699
営業時間:ランチ11:30〜14:30(LO14:00) 18:00〜22:00(LO21:30)   
     土日祝は12:00~15:00(LO14:30)                                          
定休日:水曜
公式HP:https://jr.niku-tarashi.com/
公式インスタグラム: @nikutarashi.jr

 

 

 

この記事を書いた人