排毒リンパケアと脳美容に特化した専門サロンca-sa(カーサ)!体内の化学物質を排毒し、心身休める至福の時間を。

熊本

「朝、起きた瞬間からすでに疲れている」「いつも体がダル重~」「何をしても良くならない」と、体の不調を抱えている人は多いはず。その原因は、体にいらない老廃物が溜まっているせいかも!?食事やサプリで取り入れることは簡単にできても、出すことって難しい…。その出すこと、排出や排毒(はいどく)に力を入れた熊本でも希少なサロンをご紹介!

 

排毒リンパケア専門サロンca-sa(カーサ)

旧3号線沿いにある洋服の青山 熊本近見店から車で1分の距離にある『排毒リンパケア専門サロン ca-sa(カーサ)』。西熊本駅からは徒歩5分、刈草バス停からは1分と自家用車がない方もアクセスしやすい!

体内に滞っている老廃物や化学物質を排出する『排毒リンパケア』と、脳と肉体の疲労を改善する『脳美容ケア』をメインにしている専門サロンです。

 

ウッディ調で広々としたフロントと施術ルーム。木の香り漂うゆったりとしたリラックス空間です。高い天井と大きな窓からの陽が気持ちよく開放感もあります。

 

サロンの由来

サロン名の由来は、ラテン語系の言語で「家」「家族」を表すそうです。お客様と家族のような繋がりを持てるように…。と、付けられたようです。とても素敵な由来ですよね。

 

オーナー紹介

 

オーナーの“園田かずさ”さん。

会社員時代に子育てと仕事の両立をしていく中で、女性の働き方について疑問を覚える。熊本地震と三児出産が働き方を見直すきっかけとなり、自身のサロンをオープン。表面のケアだけではなく、体の内側からのケアが必要と思考していると、健康美を養う『美養法』と出会い、病気にならない身体づくりを学ぶ。

施術のみならず「自分自身を大切にする、女性のあり方」をテーマに、生きやすくなるアドバイスや選択肢が増える人生の在り方の講座なども開講。

国際保健技療学会認定美養法認定講師とジャパニーズアーユルヴェーダセラピストの資格を持つ三児の母。

 

美養法とは…

中国・経絡理論とアーユルヴェーダを融合させた健康予防法「美養法」。一人ひとりにあった療法・食事指導により、“病気にならない体づくり”の予防を目的に独自に確立された健康美容法のことです。

現代はストレス社会で食品添加物や薬の過剰摂取、運動不足、汗をかかない生活など、わたしたちの体は取り入れることは簡単にできても、老廃物や不要物を“出す”ことが困難な状況です。すべての体の不調は【排毒困難】が原因ともいえるそう。

 

周年キャンペーン開催中!

2017年10月にオープンし、今月6周年を迎えるca-sa。周年キャンペーンとして排毒リンパケアと脳美容ケアがとってもお得に受けられます。

周年キャンペーン

 

①オーダーメイド 排毒リンパ+α…(100分)14,800円

②快眠ヘッドスパ【脳美容ケア】…(60分)8,800円

※どちらも初回限定 経絡体質チェックつき

 

ご予約は公式LINEからも可能です。周年キャンペーンのメニューは下記をチェック↓

①オーダーメイド 排毒リンパ+α

体内に滞っている老廃物や化学物質を排出する『排毒リンパケア』。

人間の体には、リンパ液・血液・脳脊髄液があり、それらを流し体内の循環を良くすることで身体が軽くなり、全身スッキリ!オールハンドの施術でたった1回でも違いが実感できると大人気。気になるけどどんなことをするのかな?と思っている方も多いと思うので今回は施術の流れをご紹介します。

 

①オーダーメイド 排毒リンパ+α…(100分)14,800円

※初回限定 経絡体質チェックつき

 

まずは経路チェック!どこが弱っているかのをチェックして、しっかりとしたカウンセリングを行います。

 

経路チェックとは…

手足24か所の内臓に繋がるツボを計測することです。ツボを関連する内臓ごと繋いだものを「経絡(けいらく)」と言い、それをチェックすると体のバランスや臓器の元気具合がわかるそう。

 

 

実際に私も美養経絡測定グラフをもとに調べてもらいました!上記の写真のように手足にあるツボをピッピと図っていきます。図ったあとは、今の状態に合わせて食事のアドバイスなどをしてくれます!結果がこちら↓

グラフの40~60が健康の通常ラインのようですが、まぁブレブレでした(笑)たしかに最近は疲れが取れにくいなぁ~とは思っていたのですが、それが数字に出ているようです。このグラフからは、なんか恥ずかしいですが膀胱や婦人科系が弱っているので、「白い食べ物」の大根や里芋などを取ると良いとアドバイスをいただきました。ありがとうございます!

 

そのあとは、排毒専用の薬膳茶を飲んだり、ツイスト回転盤に乗って自律神経の調整をしたりします。

 

お次は、いよいよ施術!“キリストの御手”と言われる“ひまし油を”塗布して、皮膚下4センチ先を温めてくれる遠赤外線マットに全身に包みます。

体温を38度以上にし、毒素の溜まっている皮脂腺を開かせます。ひまし油を塗布することで体脂肪に溶け込んでいる有害物質(農薬、食品添加物、薬などの残留物)や重金属(水銀、アルミニウム、カドミウム)、乳酸、コレステロールなどが皮脂腺から汗と共に排出される仕組みです。

 

 


しっかり温めた後に、経絡上に沿ってリンパドレナージュしていくことで頭の先からつま先まで軽やかに!むくみ・冷え・肩こり・腰痛などの改善や美肌効果も期待できます。また女性特有のお悩みにも◎

最後は、もう一度経絡チェックをして、最初のグラフとの違いをみていきます。本来の自分の体質を知ることで、健康な体づくりへの近道に!ここまでが一連の流れになります。

 

お次は、脳と肉体の疲労の両方を改善してくれる脳美容ケアについてです。

②快眠ヘッドスパ【脳美容ケア】

全国に広まってきている話題の「脳美容ケア」。頭のまわりには「脳脊髄液」が流れていて、1日3~4回循環していますが頭が疲れてくると循環が弱くなり頭痛やホルモンの乱れ、さらには睡眠の質も悪くなります。また通常より頭が大きくなってしまうそう…!今の時代はPC・スマホを使うことが多くかったり、仕事や家事、人間関係など肉体だけではなく知らず知らずのうちに脳も疲れているようです。体のメンテナンスももちろん必要ですが、脳のケアも忘れずに。

 

②快眠ヘッドスパ【脳美容ケア】…(60分)8,800円

※初回限定 経絡体質チェックつき

 

 

脳美容は、通常のヘッドスパとはまた違ったスペシャルなケアです。脳脊髄液の生産と循環を良くするで脳からの疲労の回復が期待できます。施術を受けられた方からは「頭痛薬を飲まなくなった」「顔や頭が小さくなった」「考えがまとまりやすくなった」との声が。見た目の変化のみならず、自律神経が整て思考がクリアになったりと良いことづくしです。まずは1度実感されてみてください。

 

イチオシメニュー紹介

こちらは、口コミや紹介で人気のメニューになります。熊本で排毒リンパケアと脳美容ケア、両方の施術ができるのはca-saだけ!ここでしか味わえない極上ハンドテクニックをご体感ください。

 

●おまかせフルコース(排毒リンパケア×脳美容)…(120分)22,000円

排毒リンパケアと脳美容がセットになったスペシャルコース。汗のかき方やスッキリ感が段違いです!

 

●脳美容ドライヘッドスパ…(60分)8,800円

ゴリゴリ刺激をするマッサージとは違い、優しい手つきで施す癒しメニュー。老廃物のたまった脳脊髄液の流れを整えスッキリ!目がぱっちり開くようになり、眼精疲労改善にも◎

 

 

また、ca-saでは「女性の自立」を応援しており、皆が幸せになって生きやすくなるための講座を開講しております。

自分自身と向き合い、内面からの成長を促すプログラムを提供。心のブロックやネガティブな思考パターンを解放し、ポジティブなマインドセットを築くための手法やツールを勉強できます。自分自身に対する愛情と尊重を育み、自己受容の力を高めることで、心のバランスを整え、自立した女性として輝くための基盤を築けますよ♪気になる方は、ぜひお問合せください。

 

店舗情報

 

排毒リンパケア専門サロン ca-sa -カーサ-

TEL:096-288-3354

住所:熊本市南区刈草1-4-11

営業時間:10:00~18:00(時間外はご相談ください)

定休日:不定休

インスタ:https://instagram.com/ca_sa_0817?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

公式LINE:排毒リンパケア専門サロン ca-sa | LINE 公式アカウント

 

この記事を書いた人