新鮮な鶏を使用した絶品料理が充実。市役所裏【那由多】で一年を美味しく締めくくろう!

熊本

今年の年末年始は賑やかになる予感・・・♪みなさま、今年の忘新年会のお店探しは捗っていますか???熊本市役所裏に豊富な鶏料理や郷土料理を愉しめる老舗居酒屋があります。
今回は【鶏料理×郷土料理 那由多-なゆた-】をご紹介します!

 

 

 

熊本市役所裏にある【鶏料理×郷土料理 那由多】

 

市役所裏のかくれんぼ横丁にある【那由多-なゆた-】。老舗居酒屋なので訪れたことがある方も多いのでは?こちらの外観が目印。外観からも落ち着きある雰囲気が感じられます。

 

 

 

 

 

ちなみに、那由多とは・・・古代インドの数の単位で、“極めて大きな数”を表わします。

 

 

 

箸袋の裏にはこんな文言が。“幸せがたくさんたくさん訪れますように”・・・嬉しい言葉でなんだかほっこり。一年の締めにぴったりではないですか~!?

 

那由多といえばやっぱり手羽唐揚

 

 

 

さて、こちらの名物はなんといっても“手羽先唐揚”。秘伝のタレと独自で調合したスパイスで味付けされた手羽先はついついクセになる味付けで、手が止まらなくなります。もちろんビールとの相性も抜群。ほぼ全てのお客様が注文する大人気メニューです。

 

 

 

 

 

ちなみに、12本食べれば1日分のコラーゲンを達成するそう。12本・・・ペロリといけそうな感じなのですが、どうなんでしょう?お店の方に聞いてみたら、他のメニューも食べたい!と、色々注文する方がほとんどなので、なかなか12本食べる人はいないそう(笑)

 

 

 

その他、様々なメニューがありますよ。こちらは“那由多唐揚げ 特製レモンソース”。特製レモンソースにハマる人続出中!!!

 

 

少人数から大型宴会まで対応した和風空間

 

 

 

こちらのお店にはカウンターやテーブル席から大きな座敷まで完備しています。2階の大広間は最大50名収容可能。10~20名の個室対応もしてくれます。

 

 

 

お座敷は人数に合わせて仕切ることができます。職場の宴会や友人との集まりなど、様々なシチュエーションで使い勝手抜群ですね。

 

 

飲み放題付コースも充実

 

 

※写真は7,700円コースのイメージです。

 

色々なメニューを楽しめる飲み放題付コースもあります。『鯛の姿造り&馬刺し付 極上コース』 通常7,700円→「ナッセを見た」のご予約で7,000円(税込)。
人気の手羽唐揚はもちろん、鯛のお造りや馬刺しも愉しめる大満足のコースです。2時間飲み放題付!

 

 

 

 

日本酒や焼酎、希少な梅酒も取り揃えています。食事と共に美味しいお酒をお愉しみ下さい。

 

 

店舗情報

 

人気の手羽唐揚はテイクアウトもできますよ♪家飲みにも是非オススメです!

 

とり料理×郷土料理 那由多 -なゆた-

熊本市中央区手取本町2-19 市役所裏かくれんぼ横丁                     
電話:096-351-0502    
営:17:30~23:30
休:日曜   収:90席
テイクアウト&ECサイトはこちらから:https://nayutar.official.ec/

 

 

 

この記事を書いた人