ひとりで訪れても楽しい♪不思議な魅力に沼る【BarBacchus バーバッカス】

熊本

 

 

 

 

皆さんにはお気に入りのバーはありますか?

熊本の街中には本格的なオーセンティックバーからカジュアルまで沢山のお店がひしめき合っています。そこでしか飲めない大好きなカクテルがあったり、頑張った自分へのご褒美として訪れたい場所だったり、一日の締めくくりにお酒を飲みながらまったり過ごせるお気に入りの空間だったり…と理由は様々ですが、人それぞれお店選びのポイントがありますよね。コロナも明け、街中に行く機会が多くなっている今、新規開拓をしたいなぁ~、と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回、お伺いしたのは『bar bacchusバーバッカス』。こちら、オンラインストアがOPENしたばかり。お洒落なオリジナルTシャツや飲み放題チケットなどが購入できますよ♪是非ご覧ください。

 

バーバッカスオンラインストアはこちらから

 

それでは、どのようなバーなのか潜入してみましょう!

 

 

bar bacchusはどんなバー?

 

 

中央区安政町にある『bar bacchus バーバッカス』。
ビルの7階にあるので、フラッと入ってみることはちょっと難しそう。知る人ぞ知る隠れ家的なお店ではないでしょうか。

 

 

まず迎えてくれるのはお酒の神【バッカス】の看板。ローマ神話に登場する「豊じょうと酒と狂乱の神」または「酒と陶酔と解放の神」と言われている【バッカス】。ブドウの葉の冠をかぶり、酒樽に座っているバッカスが、人間にブドウ酒をつくることを教え、それを飲むことによって、人間を日々のつらい仕事から解放したとされています。

 

 

 

 

魅力:好きなだけ気兼ねなく寛げる店内

 

 

 

店内はこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。初めて行くバーは入りづらいな、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここなら自分のペースでお酒やおしゃべりを楽しめそうです。switchなどもあるので、お酒を飲みながら黙々とゲームに没頭する方もいるとか。自分の家以上に寛げそうですね!

 

 

 

メニューはこちら。基本的には飲み放題コースになります(飲み放題以外でもボトルのスパークリングやシャンパン等もありますよ)※2024年3月現在の料金です。

 

 

 

 

 

 

お店オリジナルボトルのシャンパン。ボトルが可愛い!

 

魅力:フレンドリーなスタッフ

 

 

 

こちらは店長の福田さん。店長が何とも言えない居心地の良さを作っていると言っても過言はありません!初めてお会いしましたが、それを感じさせない程、話しやすい雰囲気に飲み込まれてしまいました。「また行こうかな」と思わせてくれる魅力があり、常連のお客様が多いのも納得です。

 

 

 

 

 

店長は宇宙人や未確認物体がお好きだそうで、店内にはたくさんの人形達が飾られています。店長曰く、「宇宙人を嫌いな人に会ったことないでしょ!?」とのこと。た、確かに・・・・。また、お客様が「帰る」と言うまで絶対にお店を閉めないのが店長のポリシー(すごい!)。いかにしてお客様に最高の時間を過ごして頂き、「来てよかったな」「また来たいな」と思って頂けるよういつも考えているそうです。店長自身もお客様と楽しんで過ごしているのが伝わってきました。

 

 

 

店舗情報

行ったことのないお店を訪れるのは勇気も必要ですが、新しい発見もありますね!是非、あなたのお気に入りの一軒になることを願っています。

 

 

bar bacchus  バーバッカス

 

熊本市中央区安政町6-3 TM-11ビル7階D                     
電話:080-2703-4145 
営:21:00~翌5:00(受付終了)
休:木曜                         
オンラインストア
https://shop.bar-bacchus-kumamoto.com/

 

 

この記事を書いた人