新居をキレイに守る!入居前にやっておきたいフロアコーティング【美ら海ハウジング株式会社】

熊本

 

 

環境が変わり、引っ越しが多くなる春。新居に移られる方も多い季節ではないでしょうか?新しい部屋に入居する前に、ひと手間をかけておくと、新居の美しさを長く維持することができ、汚れやキズからも保護できます。快適な生活をして頂くために、新居が決まったら是非やって頂きたいことをご紹介します。

 

 

 

 

今回は九州本土を飛び出して、沖縄県でハウスクリーニング業を展開されている【美ら海ハウジング株式会社】を取材し、様々な情報を教えて頂きましたよ。

 

美ら海ハウジング株式会社について

 

 

 

 

 

美ら海ハウジング株式会社は沖縄県浦添市で不動産業やハウスクリーニング業全般を中心に展開。お客様のご要望やお困りごとに真摯に対応し、お客様からの声をとても大事にされています。単に「キレイになった」や「頼んで良かった」だけではなく「最初の電話から最後の仕上げチェックまで作業も接客サービスもとても良かった」と言って頂けるよう心掛けているそうです。「人・サービス・応対すべてがワンランク上だった!」という感動を感じて頂けるプロの技術 を体験して頂けます。

 

 

 

 

 

 

キレイなうちにキレイを守る!【フロアコーティング】

 

新築時のマンションや戸建て、引っ越しの際にオススメなのがこのフロアコーティング。フローリングの表面にコーティング剤を塗装し硬化させ、被膜を形成(コーティング)することで、汚れや傷から保護し美しさを維持することができます。入居前のキレイなうちにコーティングすることで長時間しっかりとガードしてくれます。フロアコーティングにもいくつか種類があります。

 

 

 

セラミックガラスフロアコーティング

 

こちらは、シリコンタイプの長所(耐水性・対薬品性・防滑性・光沢性など)とガラスタイプの長所(耐摩耗性・耐傷性・微光沢性など)の、両方の長所や特性を融合させた次世代のハイブリッドフロアコーティング従来のシリコンタイプやガラスタイプより耐久性や耐傷性などのコーティング性能が向上し、従来のフロアコーティングでは実現できなかった光沢(艶)感を微光沢タイプor高光沢タイプとお客様のお好みに合わせてお選びする事が可能です。また、セラミックガラスフロアコーティング専用の下地剤を使用する事により、床材とセラミックガラスコーティング層をしっかり密着・定着させ、シリコンタイプやガラスタイプより長期的にフローリング材を保護してくれるそうです。

 

 

シリコンコーティング

 

耐水性・耐薬品性・防滑性に優れている20年以上の歴史のあるフロアコーティング です。お年寄りやお子様、ペットが床で滑るのを心配されている方におすすめです。

 

 

 

防カビコーティング

 

カビをはじめとする微生物はあらゆる素材に発生・繁殖し、住まいや人体へ様々な被害をもたらします。住まいのカビは見た目の美しさを損なうばかりか、健康の大敵でもあります。感染症の原因にもなるのでカビを放っておくことはとても怖いこと。防カビコーティングは有害成分を含まない新配合のコーティング剤を使用し、あらゆる箇所に発生するカビを防ぎます。住まいの美しさを守り、感染症の予防にも役立ちます。

 

 

フッ素コーティング

 

 

水垢などの汚れを取るための無理なお掃除は、素材を痛めるだけでなく、さらに汚れが付きやすくなってしまいます。フッ素コーティングは、素材にフッ素コートを施すことにより、素材本来の輝きを守ります。またフッ素が湯あか・水あか・スケール(カルシウムなどが堆積したもの)などの付着を未然に防ぐので、日常のお手入れが軽減されます。トイレやキッチン、お風呂場など水回りのコーティングがおすすめです。

 

 

 

 

美ら海ハウジングのフロアコーティングは業界初のSIAAマーク取得済みの高抗菌を標準化。世界基準の抗菌効果で安心空間を創ってくれます。

 

 

 

水回りは汚れやすいので、日常のお掃除が楽になるのはとても嬉しいですね!

 

 

 

 

【クロス再生】でお部屋のイメージを一新!!

 

 

クリーニング&リペアで古く汚れたクロスを再生できる施工。工程はタッチアップコート→パッチワーク→メイクアップコートという流れ。まず、美ら海ハウジングのオリジナルアイテムであるタッチアップコートで、ビニルクロスをリペアし質感を再現できます。マジックなどの強い汚れも一度で隠ぺいできます。傷やめくれは独自技術のパッチワークでリペアできます。クロスクリーニングを行った後に修復するので、移植した部分はほとんど目立たず自然な仕上がりに。

 

 

こちらはクロス再生する前<before>

汚れが目立っていて暗い印象ですね・・・

 

 

 

そしてクロス再生した後<after>

クロスがキレイになるだけでまるで新築のお部屋かのように明るさがガラリと変わります!

 

 

メイクアップコートでは色を塗り替えるのではなく、風合いをリペア。経年劣化で艶が消えたクロスは風合いがなくなりますので、メイクアップコートで元の近い状態に甦らせます。

 

 

家まるごとウイルス対策!【エコキメラ】

 

 

様々な施設の感染予防対策として取り入れて頂けるエコキメラ。このエコキメラは光を必要とせずに、空気中に含まれる水分子を取り込み、酸化還元作用により触媒反応を起こすと考えられ、暗い室内でも消臭・抗菌・防汚・防カビなどの作用が期待できるそう。一般的な光触媒は光や紫外線が当たることにより反応し、有害物質を1~3時間以上かけて分解していきますがエコキメラ(無光触媒)は光を必要としません)。

 

 

 

 

 

エコキメラをコーティングすることにより、日光や蛍光灯などの光が無くても24時間365日効果が持続します(耐久年数5年)。人や動物に無害なので、オフィスや保育園、介護施設や飲食店などで施工の実績があります。家具や衣料、電化製品など室内にある全てのものに散布が可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

企業情報&オンラインショップOPEN!

 

いかがでしたか?これから新居に引っ越しを考えている方など、是非参考にされてみて下さいね。

 

オンラインショップでもお掃除購入できますので是非ご覧下さい♪

オンラインショップはこちらから

 

 

 

 

 

美ら海ハウジング株式会社

住所:沖縄県浦添市安波茶2丁目7番5号101          
TEL:098-875-6777
事業内容:フロアコーティング、クロス再生、エコキメラ、リフォーム、       
土地・建物の売買、仲介賃貸不動産の仲介・管理 
公式HP:https://www.churaumi-housing.jp/
↓↓お掃除が購入できます♪
オンラインショップ:https://www.churaumi-housing.shop/

 

 

 

この記事を書いた人