【完全網羅】熊本初の韓国スーパー「YES MART(イエスマート)」の全貌を大公開!!

熊本グルメ

熊本に住む韓国ラバー達が待ち望んだ「Yes mart」が遂に3月17日OPEN!!

韓国直輸入の食品・コスメ・雑貨など、それはそれはもの凄い品揃え。

韓国旅行へなかなか行けないこのご時世、ここへ来ればきっと現地の気分を味わえるはず♪

 

場所は熊本市中央区本荘町。平成大通り沿いのTSUTAYA琴平店の中。

 


 

今回NASSE編集部が早速潜入し、今回その全てのコーナーをご紹介します!

冷蔵コーナー

ここではキムチ・惣菜・生マッコリなどが揃います。すごい数!!

 

食の宝庫と呼ばれる全羅道のキムチもたくさんあり、キムチは全部で約30種類あるそうです!

韓国ドラマなどでよく見かけるネギキムチもあります。

 

 

生マッコリも超充実。マッコリ好きにはたまらないラインナップです。

 

冷凍コーナー

冷凍商品もかなり幅広いジャンルの商品がギュウギュウに詰まっています。

その数なんと100種類以上!!

 

レンチンで食べられる本格キンパも!これオススメらしいです。

 

 

お祭りなどでお馴染みのハットグもあります。

 

その他にも韓国おでん・チヂミ・餃子など溢れんばかりの種類が所狭しと並んでました。

レトルトコーナー

おうちに常備しておきたいレトルト系!

本場の味がいつでもお手軽に楽しめるのはかなり嬉しいですね。

 

缶詰もあります。

これはついつい買いだめしちゃいそう…

非常食に韓国缶詰なんて、もしもの時にもちょっとした楽しみがあっていいですね!

 

トッポギコーナー

韓国グルメといえばやっぱりこれでしょう!トッポギ!!

 

同じコーナにはインスタント系の商品もずらっと並んでいました!

 

激辛系もあるのでお好きな方はぜひ!

韓国海苔コーナー

韓国土産の定番!韓国海苔コーナーです。

 

海苔海苔海苔海苔…。見えていない棚の部分も全部海苔に埋め尽くされた韓国海苔コーナー。

こんなに種類豊富なんですね。

 

でも韓国海苔はどれだけあっても困らない!!

色んな料理に使えて、しかもとってもリーズナブルなのでとりあえずGETするにこしたことはないです。

冷麺コーナー

これからの季節にぴったりな韓国冷麺!

 

スープ付の袋麺で自宅で簡単に作れます。

 

お好みで野菜や卵などをトッピングして、自分だけのオリジナルで楽しむのもいいですね♪

ラーメンコーナー

ラーメンはその数100種類以上!!

個性的なパッケージがずらりと並んだ棚はすんごい迫力。

 

袋麺とカップラーメンでいくつ商品棚を埋め尽くしているんだろうか…

とにかく半端ない品揃え。これはテンション上がります。

 

 

K-POPアイドルがよく食べているビビン麺。

これは売り切れ必死の人気商品なんだとか。

 

 

これは子供にも大人気のチーズラーメン

スタッフの方に聞くと、とにかくチーズチーズして美味いらしい…(気になる)

 

調味料コーナー

調味料もめちゃめちゃ揃ってますよ~。

 

コチュジャンサムジャンなど味噌ダレ系も超豊富。

 

おうちごはんの機会も増えたことなので、本場の韓国調味料で韓国料理に挑戦してはいかがでしょう。

お菓子コーナー

さて皆さんお待ちかね。お菓子コーナーです。

この写真も例のごとく氷山の一角。この5倍くらい様々な種類のお菓子が並んでいました。

 

なんとその数は120種類以上あるそう。(棚卸しが大変そう…とか思ってしまう筆者)

 

お茶コーナー

韓国茶・柚子茶・はちみつ柚子茶・コーン茶などこちらも大充実。

日本でいうとお茶というば緑茶のイメージですが、韓国では柚子やカリンといった甘い系のお茶も多いんですよね。

 

人気の柚子茶。

これは日本でもよく知られていて馴染みのある方も多いはず。

 

 

コーン茶もかなり人気らしく、種類もかなりたくさん揃っていました!

 

ジュースコーナー

子供から大人まで楽しめる韓国ジュースが勢揃い!

90種類ほどあるそうです。

かわいらしいパッケージも魅力的♪

 

人気のフルーツソーダ系のジュース(写真がブレブレですが…)

子供に大人気!

 

お酒コーナー

韓国好きにはハズせない!韓国のお酒コーナー!

お酒の種類は50種類ほど。

チャミスル・イプセジュなどの韓国焼酎の種類も豊富で、熊本ではあまりお目に書かれないめずらしいものも多数!

 

編集部の韓国好きスタッフも大興奮のラインナップでした(笑)

韓国ビールマッコリ缶もたくさんあります。

 

健康食品コーナー

韓国で人気の健康食品も豊富に揃います。

日々の健康サポートはもちろん、贈り物として購入される方もいるそう。

 

韓国ドラマにもよく登場する「ミスカル」も発見!

たくさんの穀物が入った栄養たっぷりのミスカルはダイエット目的で朝食や食事がわりに飲まれる方も多いですよね。

 

雑貨コーナー

食器類を中心に雑貨も揃います。

 

Yes martで購入した商品を、是非もうひとつこだわって韓国食器でお楽しみください。

ここまでくれば本格的に韓国旅行気分が味わえます♪

 

 

そして韓国ラーメンといえばこの鍋!

韓ドラ見ながら鍋ラーメンを食べる、これがマストです(笑)

 

韓国コスメコーナー

さぁ、最後はコスメコーナーです。

韓国コスメはかなりこだわっているようで、ベテランの名バイヤーが人気商品だけを厳選して集めたそう。

入荷したら即完売級の目玉商品もちらほら。韓国女子が最も注目しているコーナーのひとつです。

 

BTSのジョングクが愛用していて話題になったコンブチャもあります。

 

 

その他にも気になる商品がたくさん。

 

とにかく良いものを集めたそうで、ラインナップには自信あり!!とのこと。

売り切れも多く出そうなので、気になる方は細めに入荷情報をチェックください。

公式のInstagramもあるようです。

→Yes mart 熊本店 公式Instagramアカウント

 

↓ナッセだけの特典をいただきました!

 

店舗情報まとめ

とうことで以上!「Yes mart」 全コーナーの紹介でした!

ぜひ、足を運んで韓国を感じてみてください。

かわいいスタッフさんもお待ちしております♪

SHOP DATA

Yes mart 熊本店

TEL/096-241-0288

住所/熊本市中央区本荘町726-1(TSUTAYA琴平店内)

営業時間/10:00~20:00

店休日/無休

 

 

この記事を書いた人