【熊本】新築を検討中の方必見!耐震住宅のエキスパートが集結した体験会が開催!

熊本のまち

熊本地震での被災、そして今後も南海トラフなどの大地震が予想されるなか、新築を検討する上で候補に入れておきたい耐震住宅

震災以降需要が増え、熊本でも棟数が増加している耐震住宅「テクノストラクチャーの家」を体験できる特設イベントのご案内です!

耐震工法を学べる&体験できる『住まいの発見DAY』 を開催!

よく耳にはする「耐震住宅」という言葉ですが、耐震住宅とはどのように良いのか、どんな造りになっているのか、その秘密を実際に見て聞いて体験できるイベントを開催。場所は西区花園にあるパナソニック リビングショウルーム 熊本別館。

この場所に、熊本で「テクノストラクチャー」を扱う耐震住宅のエキスパート7社が大集結し、耐震住宅を検討中の皆さまを丁寧にサポートします!

■日時・・・・・・・・2022年2月11日(土)・12日(日)10:00~17:00

■会場・・・・・・・・パナソニック リビングショウルーム 熊本別館
[住所:熊本市西区花園1-5-5/TEL:096-354-6200]

■来場に関して ・・・・無料。どなたでも参加可能!

★来場プレゼントあり!

参加企業はこちらの7社

それぞれのハウスメーカーに得意分野や特徴があり、ここでなら一気に情報収集や比較もできますね。

■(株)ジェット [ホームページはこちら]

■松栄住宅(株)[ホームページはこちら]

■大海建設(株) [ホームページはこちら]

■(株)髙橋建設 [ホームページはこちら]

■ネクストホーム [ホームページはこちら]

■(株)藤永組/ワンズホーム [ホームページはこちら]

■(株)三善建設 [ホームページはこちら]

 

コンテンツ盛りだくさんの『住まいの発見DAY』。その内容を取材しました!

震度7の揺れを体感できる起震車

めったに乗る機会のない起震車!

11日・12日両日共に会場で試乗することができるそうです。

熊本地震と同じ震度7という強い揺れを体感し、耐震に対する重要性を学べます。

大迫力の3D映像シアター「サイバードームシアター」

 

大迫力の画面で、テクノストラクチャーが何故地震に強いのか、その秘密を映像で学べます。

3D映像の臨場感はかなり凄いです!

VR動画体験

大地震の恐怖をVR動画で体験。実際にその場にいるような感覚を味わい、耐震の大事さを再確認できます。

鉄+木の複合梁「テクノビーム」と木梁の踏み比べ

テクノストラクチャー最大の特徴ともいえる「テクノビーム」。この梁が耐久力を生む源なんです!そんなテクノビームと木梁、同じ長さの梁を並べ乗ってもらい、“たわみ”の違いを体感できます。

本当に安心快適な家セミナー

耐震住宅の基礎や災害に強い電気設備など、これから家づくりを考えてきる方に役立つ情報やアドバイスを話してくれます。耐震住宅に限らず、新築を検討中の方はぜひ聞いておいた方がよさそうですね♪

防災・ハザードマップを確認!

普段はあまり気にされない方も多いですが、自分が住んでいる場所の土地情報やハザードマップを改めて確認することができます。これから土地購入を考えている方にもおすすめです!

「ビーフwithライス」で大人気!キッチンカー『OCEAN’S SEVEN STREET』がやってくる!!

イベントには11日(金)・12日(土)両日共に大人気のキッチンカー「OCEAN’S SEVEN STREET」がやってきます!

こちら、どこに行ってもファンがここを目掛けて追いかけてくる超人気っぷり。

なんと県外からのリピーターも多いそう。

看板メニューはこちら。ビジュアルだけでやられてしまう、お肉たっぷりの“ビーフwithライス”!

食にうるさいナッセ編集部が太鼓判を押せる超絶品メニューです!柔らかいサイコロ状のビーフステーキがこれでもかという程盛り込まれています。
こちらは数量に限りがあるとの事でぜひお早めに!
参加企業の7社へお問い合わせいただくと、当日の来場予約も可能ですので、みなさま是非気軽にお問い合わせください。
参加企業以外にも、運営元の「熊本地区パナソニックビルダーズグループ」へのご連絡でもOKです。
TEL:096-354-6200

当日の感染体対策について

会場では新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を行っております。

・マスクの着用
・各所での手指消毒
・検温の実施

体調が優れない方のご来場はお控えください。

また周りの方々とは一定の間隔を開けるなどの配慮をお願い致します。

この記事を書いた人