【北九州市】可愛い雑貨やスイーツに出会える『n-BASE MARCHE』に行ってきました!

【北九州市】可愛い雑貨やスイーツに出会える『n-BASE MARCHE』に行ってきました!

2021.8.6

月に1回、北九州市小倉北区で開催している『n-BASE MARCHE(エヌベースマルシェ)』。
回を重ねるごとに出店するお店の数も増え、毎回大盛況の人気イベントとなっています。
今回はそのイベントの様子をナッセスタッフがレポートしました!

今回ご紹介するのは7月26日に出店していたお店です。出店するお店は毎月変わります。
この他にも色々なお店が出店するので、ぜひお楽しみに!

マルシェといえば美味しいご当地グルメ!食べ歩きが楽しい♪

Hibihan Crepe ヒビハンクレープ

ハンドメイドの可愛い雑貨販売&ヒビハンクレープのお店。当日は白くて可愛いキッチンカーで美味しいクレープを販売していました。
バナナホイップ(チョコ/キャラメル)やオレオホイップ、メープルシナモングラノーラ、ツナなど美味しいメニューがずらり。
しかも1個400円でおトク!一番人気は限定販売の「ガトーショコラホイップ」だそうです。
出来たてが一番美味しいので来店時間に合わせた予約がおすすめ。
▶︎お店の詳細はコチラ

【特典】@handmade_hibikinoをタグ付けしてInstagramへ投稿すると、メッセージにクーポンが届きます。

COCO GELATO ココジェラート

イタリアのフィレンツェ、ボローニャで修行したシェフが作るジェラートを、おしゃれなキッチンカーで販売。
本場のイタリアンジェラートにアレンジを加えて完成させた、完全手作りのオリジナルジェラートです。
オススメは「桃太郎のトマトバジル」、一番人気は「阿蘇小国のジャージーミルク」。
「北海道産 夕張メロン」や「山梨県 桃の王様」など季節限定メニューも取り揃えてます。テイクアウトメニューもあり。
★single450円・double500円・triple600円
▶︎お店の詳細はコチラ

美健料理屋 禅

福岡県田川郡でジビエ料理を提供する「美健料理屋 禅」。鹿のジビエ肉(狩猟で得た野生の食肉)を使用したジビエ料理店です。
マルシェでは、このジビエ肉を焼肉にして、焼きたてのピタパンに挟んだ『鹿焼肉のピタパンサンド(500円)』が人気!
モチモチのピタパンにジューシーな鹿焼肉がゴロゴロ入って、キャベツの甘みと絡まりとっても美味しい!
一度食べたらまた食べたくなる、クセになる味です。オリジナルソースがおすすめ。
自家製レモネード(300円)や素材にこだわったマリトッツォ(450円〜)もぜひご一緒にご賞味ください。
▶︎お店の詳細はコチラ

くつろぎ珈琲

福岡県福津市で猫のROGIちゃんとともに自家焙煎のコーヒーを提供するカフェを経営。
今回は2種類の水出しアイスコーヒー(フルーティ・ダークフロースト)を販売します。
24時間かけてじっくり抽出したアイスコーヒーは400円でテイクアウトもOK。
おすすめはフルーティ。飲んだ瞬間に果実の優しい酸味が口の中にふわっと広がって、とても爽やかなアイスコーヒーです。
▶︎お店の詳細はコチラ

のり燻本舗

北九州では珍しい燻製専門店。香ばしいスモークナッツを中心に、スモークチーズなどこだわりの燻製を販売しています。
「ピス・タチオくん」や「うすかわカシューくん」、「ナッツでゲッツ」、「アードンモくん」などネーミングセンスもバツグン!
一番人気は燻製たまごの「くんたま(330円)」。どの商品もお酒のつまみにぴったりの絶品燻製です。
▶︎お店の情報はコチラ
▶︎ナッセモールでもお取り寄せできます。お申し込みはコチラ

焼き菓子専門店 クィーンボアーズ

福岡県遠賀郡の焼き菓子専門店。リンゴをふんだんに使用したアップルケーキ「りんごの誘惑」や「旅するフロランタン」などが有名で、遠方から買いに訪れる人が絶えないほどです。アンティークなお店の雰囲気も人気の理由のひとつ。
今回は冷たい新食感がたまらない新発売の『葛バー(250円〜)』を販売。スイカ・マンゴー・ブドウの3種類があります。
くずを使用して固めているので、口に入れてもアイスのように溶けない不思議な食感が楽しい!暑い日にぴったりのスイーツです。
▶︎お店の情報はコチラ

ごとう醤油

福岡県北九州市で大正2年より調味料の製造販売を行なっています。
九州の素材にこだわり一つ一つ心を込めて製造している調味料は、自宅用だけでなく贈答品としても喜ばれる逸品。
当日も人気の野菜ドレッシングやパン専用調味料「パステルムース」を販売していました。
一番人気は七輪で焼いたアツアツのみたらし団子。もちろんタレに使うのは化学調味料不使用の醤油です。
▶︎お店の情報はコチラ
▶︎ナッセモール でお取り寄せできます。お申し込みはコチラ

奇人と変人

福岡県行橋市にある高級食パン専門店。
しっとりとした口どけで、一度食べたら病みつきになる極上食パンがずらりと並んでいます。
ふわふわ食感の秘密は平尾台の炭酸を多く含んだ水と、小麦粉・バター・生クリーム・ローズソルト®︎の絶妙な配分。
マルシェでは、昨年大ヒットを記録した「桃すぎる桃生食パン」をさらにパワーアップして期間限定発売!
ここでしか買えないものに出会えるのがマルシェの醍醐味ですね。
▶︎お店の情報はコチラ

どれも可愛すぎ♡目移りしまくりの雑貨たちをご紹介!

tarosbabywear

世界で1つだけの物作りをモットーにオーダーメイドの子供服や雑貨を製作。
定番フリルエプロンに加え、裾フリルの新デザインやターバン、スクールグッズなどの新作も!
個人的には写真2枚目のワンちゃん用のバンダナが可愛くてオススメです♡
▶︎お店の情報はコチラ

りaん

北九州市内のご自宅で委託販売をしている「りaん」さん。店名には“人と人を繋ぐ”という意味が込められているそうです。
1つ1つ手作りの一点モノのアクセサリーや小物をたくさん取り揃えています。
押し花で作ったiphoneケースは季節に合わせた花を使用。夏はやっぱりひまわりが可愛いですね。
▶︎お店の情報はコチラ

Lotus Flower

プリザやドライのありのままを生かしたアクセサリー、水晶やガラスなどずっと眺めていたくなるクリアなアクセサリー、また様々な花材を使ったアレンジを製作。
マスクでも着けやすいイヤーカフや、人気のリングも新作がたくさん登場。
ショップの装飾もお洒落で、つい足をとめたくなるお店です。
▶︎お店の情報はコチラ

麻里庵 -Marian-

「Simple is best.」をコンセプトに、シンプルだけど存在感があるUNISEXなステンレスアクセサリーを製作。
今回のマルシェでは、夏に活躍してくれるアイテムを取り揃えました。
個人的には大きな氷のようなデザインのピアスが好きです。耳元でキラキラして涼しげ、夏のおしゃれを盛り上げてくれそうですね。
▶︎お店の情報はコチラ

MEGURI -巡-

freshwater pearl、natural stoneを使った一点モノのアクセサリーを製作。
エッジの効いたものからsimpleなものまで、流動的な女性が末長く愛用できるアクセサリーづくりを心がけているそうです。
どんな年代の女性にも似合うお洒落なピアスが並び、見ているだけで楽しくなります。
▶︎お店の情報はコチラ

sundot

天然石に見える樹脂アクセサリーを元花屋さんがハンドメイドで作っています。
アゲートスライスやワイヤーを使って作るアクセサリーは、色彩や模様の出方がキレイで、同じものは2つとない一点モノばかり。
お気に入りを見つけてみてくださいね。
▶︎お店の情報はコチラ

Lupinus

Lupinusの花言葉 【always happy 〜いつも幸せ〜】
天然石・パール・ガラスビーズからスワロフスキーまで、様々な素材を集めたアクセサリーを作成。
ピアスホールがない方や金属アレルギー等でピアスが付けられないと諦めている方もピアス感覚で付けられるように、全商品イヤリング金具への変更が可能です。
▶︎お店の情報はコチラ

lily

作家のyuriさんが作るレジンアクセサリー。
〈心をカラフルに〉をテーマに想いを込め、海・川・山などの自然物の色や形をイメージして制作しています。
自分が身に付けたいと思うものを作るyuriさんの作品は、キラキラ不思議な輝きを放っていて、ずっと眺めていたくなりますね。
▶︎お店の情報はコチラ

Rise

プライベートでリンパエステサロンを開業されているRiseさん。九州初の“konel”イラストパン認定講師でもあるとか。
マルシェでは、小石原焼 鶴見窯元の陶器を販売。便利で可愛い陶器の数々は、どれもオシャレで食卓を盛り上げてくれそうですね。
▶︎お店の詳細はコチラ

ALUCE

上質な素材と色合わせにこだわって作った、エレガントでカラフルな大人可愛いスワロフスキーアクセサリーのお店。
スワロフスキー、リボン、コットンパールなど、こだわりの素材を編んで縫い付けて、ひとつひとつ丁寧に作っています。
普段使いにはもちろん、結婚式など特別な日にも映える大人可愛いアクセサリーがたくさん!
▶︎お店の情報はコチラ

まだまだこんなお店もありますよ!

m.a.r.i.e.e.y_brew

なんと手相鑑定をしてくれるショップがありました!占い好きな私はさっそく食いつきますよ。
手のひらを一瞬見ただけで「ちゃんと寝てますか?」と聞かれてびっくり。そういえば最近睡眠時間が足りてなかったかも。
手相にちゃんとあらわれるそうです。鑑定料は15分1,500円とリーズナブル。お子様の手も鑑定してくれるそうです。
ハンドメイドアクセサリーも販売しています。
▶︎お店の情報はコチラ

DDD(Duo DESAKI DEPO)

北九州市で文房具の外商販売等をしているデサキデポ北九州のセレクト文具雑貨屋。
可愛いメモ帳やペン、マスキングテープ、ノートと欲しい文具がいっぱい!
お気に入りのアイテムが身近にあれば、仕事や勉強のテンションも上がりますね。
▶︎お店の情報はコチラ

こんなお店も出店していました!

実は取材したのが最終日の月曜だったので、取材できなかったお店がいくつもありました。
店名だけご紹介しますね。※店名クリックで店舗情報に飛びます。

今回ご紹介したのは7月のn-BASE MARCHEに出店していたお店です。出店するお店は毎月変わります。
この他にも色々なお店が出店するので、ぜひお楽しみに!

次回開催のお知らせ!お気軽に参加してみてください。

8月のn-BASEMARCHEは
27日(金)・28日(土)・29日(日)の開催予定です。
初出店のお店もたくさん登場予定。魅力的なお店が揃い踏みです。
夏の終わりの思い出にぜひ足を運んでみてください。


◾️日時/8月27日(金)・28日(土)・29日(日)11:00〜16:00
◾️会場/n-BASEMENT(屋外&店内イベントスペース)
 福岡県北九州市小倉北区西港町15番地
詳細はインスタグラムでご確認ください。
▶︎n_basemarche

※9月の開催はありません。
※10月1日〜3日開催予定

この記事を書いた人