曽根東臨海スポーツ公園画像

北九州 曽根東臨海スポーツ公園

北九州

北九州市が、ソフトボール・軟式野球の大会が開ける施設として多目的グランドに整備~”曽根東臨海スポーツ公園”

施設概要

曽根東臨海スポーツ公園は、小倉南区曽根に位置する、面積約10.2haの広さがある公園です。
園内には4面の多目的グランド、大型遊具、健康広場、芝生広場などがあり、曽根干潟も望める 恵まれた自然環境を楽しめる公園として整備されています。

 

< 曽根東臨海スポーツ公園の特徴 >

 4面ある多目的グランド
 7つの滑り台のある大型遊具を設置した広場
 健康遊具が充実した健康広場
 ゆったりと過ごせる芝生広場
 バスも停まれる広い駐車場

 

4面ある多目的グランド

面積約3haと広々と整備されており土日にはソフトボール・軟式野球・サッカーなどの大会に利用されています。
日程によってはキッチンカーの参加予定もあり、美味しいフードやドリンク片手に大会を観戦・応援ができます。

※キッチンカーの画像はイメージです。

【追記情報

2022年4月23日(土)24日(日)に管理事務所前にキッチンカーが登場いたします!
※雨天の場合は中止

キッチンカー出店の詳細はコチラ

グラウンドの画像とキッチンカーのイメージ画像

 

7つの滑り台のある大型遊具を設置した広場

鳥をモチーフにした遊具を取り囲むように、いろいろな形の7つの滑り台が設置されています。
またメインの大型遊具以外にも楽しめる遊具や屋根付きの休憩エリアなど1日中遊べる楽しい広場です。
休日はご家族連れでいっぱいです。

七つの滑り台がある大型遊具の画像

 

健康広場

健康遊具を複数設置しています。
また健康広場内には、利用方法などを記載した看板を設置しています。

健康広場の画像

 

ゆったりと過ごせる芝生広場

駐車場に隣接しており、小倉南区の山々を遠目にゆったりと過ごすことができます。

芝生広場の画像

 

駐車場

収容台数は130台あり駐車料金も無料です。
またバス用もありスポーツ大会では、選手が多数乗ったバスなども停めることが出来ます。

駐車場の画像

 

追加情報

トイレ

通常のトイレ以外に、多目的トイレもあります。
多目的トイレは、子供用便器やおむつ替えに使用できる交換台も用意されています。
小さなお子様でも安心してご利用できます。
※トイレットペーパーなど確認できませんでした。事前にご用意を。

周辺のお店

公園周辺に、飲食店やコンビニエンスストアなどは無いようです。
飲み物の自販機は公園内の管理事務室付近にあります。


施設内容

利用時間: 9:00~18:00
駐車場: 130台(無料)
休場日: 12月29日~1月3日まで
利用料金: ソフトボール・軟式野球
一般: 1面1回(1時間以内)1,200円
高校生以下: 1面1回(1時間以内)900円

※1面:グラウンドを2分割

この記事を書いた人