【獅子座】子育てに活用できる占星術

北九州ライフ

子育てにも占星術は活用できる♪

こんにちは。猫の月です。
毎日暑いですね。今年も人の体温並みの気温の数字が並んでいますが、みなさん、お体ご自愛くださいね。

 

 

エンターテナーの獅子座さん

さて、今月は、「獅子座」さんについてです。
「獅子座」という言葉を聞いて、みなさん、どんなことをイメージされますか?百獣の王ライオンの名前を掲げているだけに、この星座のワードには、

 

・リーダーシップ
・情熱的
・気前が良い
・自信家
・褒められたい

 

などのワードが並びます。表に立つ人のイメージのワードですね。

 

 

月星座が獅子座の方は、自分に自信がある自信家さんだったり、周りの人より目立つことを望んでいたり、自分が先頭に立ちたいなどがあるかと思います。この部分で「自分は違うな」と思う方がいると思いますが、他の天体との関係性で「獅子座」がちょっと隠れてたりすることもあります。

でも、隠れていたり、ちょっとその部分が弱かったりしても、この「獅子座」がないわけではありません。もし「自信が欲しい」という方は、獅子座のアロマを使ったりして、「獅子座を纏う」のがオススメです。

ちょっと獅子座が強すぎて周囲との関係性に悩みがある方は、天秤座のアロマを使ってバランスを取るのもおすすめです。獅子座や天秤座のアロマについては、昨年度の各星座の新月のコラムをご覧くださいね。

 

▶︎第五回目は獅子座!「新月」お月様のパワーを活用!

▶︎第七回目は天秤座!「新月」お月様のパワーを活用!

 

褒められたい獅子座

さて。そんな獅子座さんの子どもさんがいらっしゃる方への、今月の子育てアドバイスです。

先ほど書きましたが、他の天体によってこの「獅子座の部分」が隠れてしまっていたりしても、根っこの部分では、「獅子座」さんなので、とにかく

「褒めてあげる」

これが大切です。

「がんばったね」「あれは、すごかったね」「一番上手だったね」など。

子どもが褒められて嬉しいのは、どの星座にも同じことではありますが、特に獅子座さんは褒められたいのです。些細なことでも構いません。

とにかく、「褒めて」あげてください。ちょっと大げさなくらいなほうが、より獅子座さんは喜びます。

 

 

 

「体験型」の獅子座さん

そして、獅子座さんは「体験型」でもあります。
頭の中に情報として詰め込んでいくことより、実際に体験してみることのほうが性に合います。

実際に体験してみて楽しいと思えば、もっと楽しもうと張り切るかと思います。習い事などを考えている場合は、まずは「体験」させてあげてください。束縛や義務といったものは苦手なので、体験させてみた後どうするか?は、子どもさん自身に決めさせてあげてくださいね。

そして、その習い事を続けさせたいと思ったときは、とにかく、「褒めて」あげてくださいね。褒められるとうれしくて、もっと褒められたくて続けていくタイプだと思いますよ。

 

 

 


 

占っていただいたのは…

 

鳥越小百合

 

『aroma&clay 猫の月』
鳥越小百合先生

☎︎0930-25-5469
住/行橋市泉中央6-11-9
https://nekonotuki.jimdofree.com/

この記事を書いた人