熊本市でここだけ!?探偵BAR【Luce-ルーチェ-】に潜入!絶品カクテルも充実。

熊本

 

10年くらい前に映画がありましたね。探偵とその相棒が行きつけのバーで様々な事件に巻き込まれていく、あの映画シリーズ。実は熊本にも“探偵がいるバー”があるのをご存知ですか?

 

 

 

 

 

西銀座通りにある探偵バー【BAR Luce-ルーチェ-】

 

 

 

 

 

飲食店やバーがひしめく熊本の繁華街。西銀座通り沿いのビル2Fに探偵バー【BAR Luce-ルーチェ-】はあります。こちらはなんと私立探偵が経営するバーなのです。

 

 

 

 

 

 

店内は遊び心ある落ち着いた空間

 

 

 

 

店内は肩肘張らずゆっくりと寛げる雰囲気。一枚板のカウンターが圧巻です。

 

 

 

 

カウンターを抜けて奥に進むと・・・本棚。???バーに本棚・・・???

 

隠し扉から突如登場したオーナーの松本さん

 

 

と思いきや、なんと隠し扉があります(さすが探偵バー!)。

 

 

 

奥の個室はテレビ付きで4名~利用可能です。万が一込み入った相談でもこちらのお部屋だと安心してできますね。

 

 

もちろん本格的なカクテルが愉しめます。

 

経験豊富なバーテンダーがあなた好みの美味しいお酒を作ってくれます。こちらはバイオレットフィズ。バイオレットリキュールを使い、スミレの香りとレモンが爽やかさが味わえる女性好みの透明感あるカクテル。

 

 

 

季節のフルーツカクテル。旬の果物を使ったフレッシュな一杯。

 

 

 

抹茶のカクテル。鮮やかな緑色で抹茶好きにはたまりません。

 

 

<探偵に相談+1ドリンク>のセット料金あります♪

前もって相談の予約をしておけば、美味しいお酒を飲みながら探偵のプロに話を聞いてもらえるプランもあります。ちょっとした相談がきっかけで、その後本格的な調査依頼をする方は意外と多いのだそう。

 

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

WAD(世界探偵連盟)に加盟しています。「ご依頼も承りますのでお気軽にお越し下さい!」

 

 

 

お店の雰囲気が分かる動画がコチラ。

 

 

 

 

店舗情報

 

これからの忘新年会の時期、いつもとはひと味違う二次会はいかがでしょうか。相談がある方も、純粋にお酒を愉しみたい方も是非行ってみて下さいね。

 

 

 

探偵BAR Luce ルーチェ

熊本市中央区新市街3-5 コマドリビル2F                    
電話:096-359-7200     
営:19:00~翌2:00
休:不定休   収:32席
Instagram:@kumamoto_bar_luce
ショップはこちらから:https://barluce.theshop.jp

 

 

この記事を書いた人