NASSE(ナッセ)編集部は取材記事を制作します!

熊本

『NASSE(ナッセ)』は月刊情報誌を30年発行してきた編集部です。

NASSE(ナッセ)編集部は30年、福岡・北九州・熊本で地域にねざした情報を発信、情報誌を発行してきた編集部です。紙媒体はもちろん、WEBや動画、SNSを活用した販促やオンライン記事の取材、作成など“編集者目線で”の記事制作を行なってきた編集スタッフが多く在籍しています。

 

電子ブックはこちらから

こんなことでお困りではありませんか?

・会社のことをもっと知ってほしい
・地域の魅力/貴社の魅力をうまく伝えたい
・テレビなど一過性の集客ではなく、継続的なPRをしていきたい
・「うちの強みってなんだろう」自社・地域の魅力を編集者目線で発見してほしい
・社内教育、採用時に有利!

 

編集部ならではの視点で会社、地域の魅力を発見します。

会社のこと、地域のこと、自分自身のことは意外に分からないもの。「そういうところを魅力に思ってくれたんだ」という外からの意見が自らの強み・新しい発見へとつながることがあります。

 

 

30年、タウン情報誌として幅広いジャンルの地元の魅力を探し、発信してきた私たち編集スタッフは、話を聞かせていただき、取材させていただきながら、視点のヒントを得て読者が喜んでもらえる記事づくりへとつなげていきました。その経験を生かしながら、読み手に共感を与え引きつける記事づくりをおこなっていきます。

 

ナッセオンラインでの事例をご紹介。

ナッセオンラインはナッセの編集力、取材力を生かした記事制作のWEB版です。その一部をご紹介します。

 

【湖池屋 九州阿蘇工場】

記者会見取材・工場体験取材・商品紹介
湖池屋さんの九州阿蘇工場開業に伴う稼働開始記者会見の取材レポート、実際の工場体験取材、生産工程を追いながら楽しくメーカーの魅力を伝えます。

 

【株式会社ヤマチク】

会社、商品紹介・プロジェクト紹介
会社と商品を紹介、南関町役場での「婚姻届」「出生届」で商品のお箸をもらえるプロジェクトを詳しく取材、まちと企業のつながりをご紹介しています。

 

【パナソニック×大海建設】

体験、独自取材・インタビュー・商品技術紹介・会社紹介
熊本地震の経験を踏まえた独自取材から、会社(社員)のご紹介、商品の必要性や魅力を詳しく紹介しています。

 

取材を通して地域とつながり、地元企業を応援。

私たちは取材、記事制作のなかから、地域と地元企業を知り、その隠れた魅力を発見・発信いたします。インタビュー、会社紹介、商品紹介など様々な取材を通して貴社のことを多くの方に知っていただきたく、その一助としての役割を担えればと考えております。しっかりと向き合った取材が減ってきている昨今だからこそ、その時間を大切に貴社の魅力をズームアップし紐解き分かりやすく伝えるべく取材・編集していきます。

 

制作費は初回・期間限定の特価です。

今回、取材・記事制作費は定価11万円のところを、7月・8月の期間限定でお得な特別価格をご用意、まずはお問い合わせを。(遠方への取材、撮影、拘束時間によっては追加制作費が必要となる場合がございます。)

 

ドキュメンタリー動画の制作も行なっております。youtube「ナッセチャンネル」でご覧ください▼

お問い合わせはこちら

ナッセ編集部 熊本支社】
〒860-0031 熊本市中央区魚屋町2丁目5 サンコミビル3F
TEL 096-288-2500(土日祝を除く10:00-17:00)
⏩こちらからお問い合わせください

この記事を書いた人