【屋上バーベキュー】サクラマチクマモトで北海道グルメフェア!!期間限定ジンギスカンを堪能!

熊本グルメ

ジンジンジンジン ジンギスカン~ジンジン ジンギスカンッ♬

たまーにスーパーの精肉コーナーに行くと流れてます。

ジンギスカンBBQって皆さんしたことありますか?

バーベキューって1年中ありっちゃありですけど、暑すぎず寒すぎない春の時期こそ1番!と思っています。

 

今回はジンギスカンBBQを最高の場所でエキサイティングできる期間限定フェアをご紹介します。

 

サクラマチクマモトの屋上が生まれ変わった!

先月サクラマチクマモトの屋上ガーデンカフェが一新しました!!

 

Garden Cafe & Bar CRAIC(ガーデンカフェ&バー クラック)

 

東京・赤坂で人気のアイリッシュパブ《CRAIC》が熊本初出店!

 

カフェメニューにはカレーやピザなど、ファミリ―層に向けてキッズメニューも用意しています。

フードメニュー

ドリンクはアルコール・ソフトドリンク・コーヒーがありました☕

お料理のコースを準備してくださる間に庭園を散歩していて感じましたが、サクラマチクマモトの屋上は本当にキレイです。

熊本の中心街で椅子に座れてリラックスができ、風を浴びながら梅の花や桜の花を見られる場所はここだけじゃないでしょうかね~

それでは、屋上ガーデンBBQのスタートです!

ジンギスカンBBQのコース内容はこれだ!

4月10日(月)から始まるバーベキューのお肉はジンギスカン🐑【北海道グルメフェスタ】の開幕です🚪

3000円コース(4人前)※野菜盛り除く

ボリューム!!!!!

一押しポイントはセットに白米があるところです。

バーベキューはビール勢と白米勢がいると思ってます。その比率およそビール8:2白米。

crackさん内部には絶対的な白米愛好家がいると直感しました。

肉🍖ジンギスカン

ジュ―と響き渡るラム肉

ラム肉には事前にタレが付け込まれており、焼いた瞬間に香ばしい匂いが風に吹かれ屋上一面に広がります。

ジンギスカンの特徴である丸い山型の鍋からラム肉の旨味が縁の野菜に絡み合い。

『ウメエ~~~~~~~~🐑』

ラム肉の部位はショルダーとレッグ

一人前100~120gですが、とても腹持ちがよく他の料理もあるのでお腹いっぱいになります。

💡ラム肉は鉄分やビタミンB12などを豊富に含んでおり、中国やモンゴルでは《女性のためのお肉》とまで言われているそうです。

北海道名物『じゃがバター塩辛』🥔

一度食べてみると病みつき、じゃがいもにとろけるバターが甘みを増し、そこに塩味と発酵食品独特のうま味を持つイカの塩辛が相性抜群。

ビール好きの方はこれでくぅ~~といけちゃいます🍺

アペタイザー4種🍈

お洒落な野菜たちが並んでいます。この組み合わせ美味しいの?と思ってしまうほどの彩りですが、新たな発見を与えてくれるラインナップ。

クリームチーズや夕張メロン、ブルスケッタなど前菜としても箸休めにも最適です。

 

ラーメンサラダ(別途ゴマダレ付き)🥗

ミニトマト・ブロッコリー・レタスなどコースには結構な野菜が入ってますね~

野菜大好きな方や女性にも優しいメニュー構成となっています。

食後には夕張メロンを使用したアイスクリームもあります🍈

予定では今月中旬から大型モニターの設置を予定しているそうなので、スポーツ観戦をはじめ《CRAIC》さんでは色々な楽しみ方ができそうです!

庭園には綺麗なお花が満開なのでこちらもお立ち寄りください♪

綺麗だな~ これは県外からお花の問い合わせがくるのは頷けます

ジンギスカンフェア詳細

期間:2023年4月10日(月)-6月30日(金)

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30) ※カフェは10時よりOPEN

会場:サクラマチクマモトR1F

料金: ¥3,000(8品コース) 当日OK
       ¥5,000(10品コース)完全予約制
※ラム肉が苦手な方は豚肉・鶏肉へ変更可能です!

開放的な空間で入学祝いや歓迎会など楽しんじゃってください♬

チルする??

KANPA~~I🍺

予約 問い合わせ先

店舗:Garden Cafe & Bar CRAIC
住所:サクラマチクマモト屋上
営業時間:10:00-22:00LO21:30
TEL:096-245-6464
HP:https://sakuramachi-kumamoto.jp/shop/cafegardenbar-craic

 

 

この記事を書いた人