親不孝通りに全国のアイドルが集う!博多MENTAI MUSIC音女FESへの意気込みを音女三銃士にインタビュー

親不孝通りに全国のアイドルが集う!博多MENTAI MUSIC音女FESへの意気込みを音女三銃士にインタビュー

2021.10.4

今年の116日(土)・7日(日)に親不孝通りで音楽フェスNASSE×HAKATA MENTAI ROCK presents『博多MENTAI MUSIC音女FES』が開催されます。
40
組を超える全国のアイドルが集結する大型サーキットライブは珍しく、今季に注目していただきたいイベントです。
当日のオープニングには、福岡ではおなじみのタレント・山本カヨさんをゲストに、博多foxのみなさんがDJで盛り上げます。

ナッセ特設HP&チケット購入はこちら

今回は、メインの出演者であり博多めんたいロック弁当公式アンバサダーでもある音女三銃士(おとめさんじゅうし)さんに活動のお話を伺いました。
最後にはフェスの詳細もありますのでお見逃しなく!

親不孝通り公認アイドル「音女三銃士」インタビュー

ユニットについて

トップ_音女三銃士_sasi

――自己紹介をお願いいたします。

アイコン_かんざき
神﨑叶愛(以下、かんざき)
『かんざき のあ』です。よろしくお願いします。
アイコン_ちゃーりー
日向麻衣華(以下、ちゃーりー)
ちゃーりーと呼ばれています、『ひなた あいか』です。
アイコン_モエノ
萌乃莉奈(以下、モエノ)
『もえの りな』です。モエノと呼ばれてます。

――どのようなコンセプトで結成されましたか?

アイコン_かんざき
かんざき
このコロナ禍に影響を受けているところに力を与えるようなグループになりたいということで三人で活動しています。
もともとCherish、カタヤブリという名前で別々のグループで活動してました。
私達自身もコロナで影響を受けて活動停止を一年間させていただきまして、その間に、時代も変わって新しい時代に何ができるかを考えて、今SNSだったりYou Tubeだったり、力を入れて新しい時代に奇跡を起こせればいいなと思って、新しいグループとして活動させていただいてます。
 

ネット活動について

――You Tube、拝見させていただきました。

三人
ありがとうございます。

――毎日何かしらの更新をされてますよね。

アイコン_かんざき
かんざき
やっぱり何かしらのタイミングで少しでも私達のことを目をつけていただいて、面白いなとか、元気出たなとか、生活の一部にでもなれればいいなと思って、極力毎日SNSなどを更新しています。

――最近公式LINEも開設されたようで。

アイコン_かんざき
かんざき
特に今、若い人たちもそうなんですけど、いろんなSNSをやってるので、私達も一点に今のところ絞ることができなくて、いろんな所でお知らせとかさせていただいてます。


――なかでも動画には力を入れてるようですが、ご自身の動画でおすすめはありますか?

アイコン_かんざき
かんざき
私はライブ映像が一番なんですけど、以前ですね、音女三銃士として活動を始めた際に曲なども全て音女三銃士としての曲を発表させていただいたんですよ。
なので、ステージでも発表せずに知られていない楽曲だったりというのがたくさんあったので、それを一つのライブ映像にまとめて、音楽スタジオで収録させていただいたライブがあるんです。
今まで知っていた方にも新しく知ってくださった方とかにも私達がどういう人なのかっていうのを、改めて見ていただけるような。
おすすめの動画って言われたら、私はそのライブ映像ですかね。

――いろいろな楽曲が楽しめる動画になるんですね。

アイコン_かんざき
かんざき
そうですね。結構テイストも変わったりとか。
Cherishとカタヤブリ自体がもともとアイドルグループとバンドユニットという別のジャンルでもあったので。
Cherish
だったらアイドルらしい感じの、かわいい楽曲があったりとかもしたんですけど、今またこの三人になって、三人だから経験してきたこととか、改めて三人だからこそ伝えたい楽曲というかたちでまたガラッと変わってますね。

――ポップ系に近い楽曲が多いですよね。

アイコン_かんざき
かんざき
そうですね。明るい感じの曲が多いですね。

――ちゃーりーさんとモエノさんは、おすすめ動画はありますか?

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
今ここまでお話してきたように、音女三銃士っていうグループができたのは、たしかにこのコロナ禍で生まれたグループではあるんですけど、もちろんその前からみんな生きているし、私達が通ってきた道とかがあって今の三人になっているんですけど。
そういった今までの軌跡を紹介した『Legend of History』という動画が一人1本ずつあって、それは、私達がどんな生い立ちを送って来たかというのを紹介しています。
例えばこの記事を読んでくださった方とか動画とかで私達を見つけてくれた方って私達がどんな人かわからないと思うんですよね。
どんなきっかけでもいいなと思って動画とかも投稿しているんですけど、そのきっかけで私達を知ってくださった方に向けて私達がどんな道を歩んできて、どんな思いがあって活動してきたのかというのをなかなかお話する機会がないので、ぜひその動画を見ていただきたいと思います。

(リンク)
本当に大切な物、今頑張っている人そしてこれから夢を追うすべての人に〜日向麻衣華Legend of History〜
たった1つの出会いが全てを変えた、今頑張ってる人そしてこれから夢を追うすべての人に〜神﨑叶愛 Legend of History〜
自分自身や夢を創る物、今頑張っている人そしてこれから夢を追うすべての人に〜萌乃莉奈Legend of History〜

――ファンの方からするとこういうのって嬉しいんですよね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
本当ですか?(笑)

――ご自身のことをまとめてくださってるのは嬉しいと思います。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
自分で自分を紹介する、本当に自己紹介動画……自分のことを解説してる動画ですね。
アイコン_モエノ
モエノ
私のおすすめの動画は、やっぱり4月くらいにスタンドを立てて三人向き合って撮った動画です。それが一番おすすめですね。
普段は向き合うこととかないじゃないですか。三人で目とかを見て。
新しい形でチャレンジできたから、それはたくさんの方に見てほしいなと。

(リンク)
【2021 GW Special】音女三銃士 YouTube studio LIVE

――その動画拝見しましたが、みなさん声かけあって元気が出る動画でしたね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
新鮮だったよね。(笑)
アイコン_モエノ
モエノ
うん。(笑) やってる方は楽しかった。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
ちょっと照れくさかったね。
三人
(笑)



照れくさそうに笑う三人。

 

アイコン_かんざき
かんざき
普段のライブって、私達自身も横並びになってお客さんと対面して歌うかたちになるんですけど、お客さんがいない状況でのライブだったっていうので、普段メンバーがどういう顔して歌ってるとか、自分のパート以外そんな把握してなかったりしてたんで、あ、ここはこの人が歌ってたんだなって改めて認識したりとか(笑)、この人は歌ってるときこんな表情してるんだなとか。
三人で歌うところだったらお互いの目を見ながら歌って。
逆にステージじゃ今まで味わえなかったことだから、こういう機会って本当にあってよかったなって思いながら。
なんならお客さんが入ったライブとかでちょっとやってみよっかなって。(笑)

――そういったアイコンタクトが入るのっていいですね。

アイコン_かんざき
かんざき
それが良かったのか知らないんですけど、私達の楽曲のなかで『fate』というものがあるんです。
それが三人で出した初めての新曲だったんですけど、一番静かになるところでなんの意識もなく三人がステージの真ん中に集まって、打ち合わせもなく目を合わせながら歌うシーンが初めてステージ上で生まれました。
私達も全く意識してなかったから、後でスタッフさんに「なにあれ?」って言われて、私達も逆に「なんですか?」って。(笑)
「今まで見たことないよ、ああいうの」って言われて。
私達自身も無意識に「三人でやろう!」という気持ちがさらに強まりましたね。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
今まではお客さんの熱量や温度感に煽られてライブを楽しんでいるような部分があったんですけど、その動画をきっかけに、私達自身が三人のことを考えるようになって、その結果がパフォーマンスにつながったのかなって思いました。

――また音女三銃士が新しく生まれた、みたいな感じですね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
前のグループは人数多かったけど、そういうことなかった……ですよね?
アイコン_モエノ
モエノ
前のグループは56人いたんですけど、人数多かったから一人ひとり見ることもないし、というかできなかったので。
しかも、ダンスとかもゴリゴリあったのでしゃべることもできなかった。(笑)

――『fate』でさらに結束力が強まったんですね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
たぶん、なかなかこんなに三人が同じ方向を向いているグループってないのかなって。音女三銃士って一人ひとりがしっかりしてないと成り立たないグループと思うので。
マイクを中心に向けて歌うって勇気がいるんですよね。カメラに向かってニコニコしてればいいだけではないって思ったので、それがモロに出た動画かなって。

――新曲のご予定はありますか?

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
実は「シューティングスター」という新曲が8月に出たばっかりなんですけど、すごく勢いのある、前向きな楽曲になってます。
歌詞にも携わらせていただいたんですけれども、前のグループのときは好きな曲やカッコイイ曲を聞いてもらうようなイメージ……もちろんそれだけじゃないんですけど、今の音女三銃士になって、よりお客さんのことを考えるようになりました。
というのが、私達の活動が誰かの人生を変えるっていうのを音女三銃士になってから何回か目の当たりにして、「私達の活動が誰かの人生を変えるんだ」っていうことが目標にもつながっています。
それを歌で伝えるっていうのは、今までも口では言っていたけど、やはりそんなに簡単なことではなくて。
歌を聞いてくれた誰かに私達の今生きている気持ちですとか、こういうことをやりたいということを伝えたいなと思って歌詞を書いたり、歌を歌うときにパフォーマンスを意識して新曲を作りました。

――先程お話にあった、誰かの人生を変えたというお話について伺ってもいいですか?

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
たとえば、今まで夢があったけど諦めていた方とか、心にはやりたいことがあったけど……という方がいらっしゃって。
音女三銃士の活動を見て、もっと夢に向かって頑張ってみようと思いました、と言ってくれた方がいたりとか。
あとは、身近に小学生のお子さんがいて、素直な言葉で「音女三銃士になりたい!」「大きくなったら音女三銃士に入る!」と言って習い事をすごく頑張ってくださってるみたいです。
そういう言葉を聞くともう本当に嬉しくて。(笑) むず痒くなるような気持ちを経験したりして。
だから、私達が活動をやめてしまったら夢が叶わないこともあるんだっていう証明になってしまう気がするんです。
それだけはやっぱりダメだなって思いました。

――小学生のファンもいるということは、ファン層も広そうですね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
広いね。
かんざき、モエノ
ね!
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
すごいご年配の方もいらっしゃいますし。
アイコン_モエノ
モエノ
上は90代の方とか。
  

ライブ活動について

――音女三銃士として初めてライブしたときはいかがでした?

アイコン_かんざき
かんざき
以前、Cherish、カタヤブリのお客さんが来てくれたというのが大半でした。
今まで毎週末にライブをやることが多かったので、慣れたお客さんという感じでやってたんですけど、一年間活動停止していると、どれだけ仲が良かったお客さんとか知ってる方の前でもすごく緊張して。(笑)
ステージに出る前のSE(入場曲)が鳴ってる段階から「やばいなー、始まるなー」ってすごく震えながら。(笑)
でもでも、実際に立ったら懐かしいなって気持ちになったりとか。お客さん自体もすごく笑顔で楽しそうにやってて。
楽しみにしてくれてたんだなーっていうのが伝わって、緊張がどんどんどんどん解けて楽しい気持ちに変わっていきましたね。
今は新しいファンが増えてきました。

――一年って大きいですもんね。

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
活動停止中の一年間は、私達もすごくライブがしたかったので、私は夢にでも見たし、再開したときはこの言葉を言おうとか考えたりもしたけど、ノアちゃん(※かんざきさん)が言ったようにすごく緊張しちゃって。
そんなことも忘れるくらい緊張してました。(笑)
やっぱり一年間、みんながみんな待っててくれたわけではなかったし、でもその分新しい人にも出会ったんですけど、会場に来てくれた人に「本当に一年間待っててくれてありがとう」っていうのと、「今日会場に来てくれたことに嬉しいよ」っていう気持ちでいっぱいでした。
アイコン_モエノ
モエノ
私、最初緊張したけど全然緊張しなくなっちゃった。
むしろ、楽しー! となって、みんな久しぶりー! みたいな感じになりましたもん。
多分、二人よりはあんまり緊張してないかも。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
あっという間やったね。
アイコン_モエノ
モエノ
うん、あっという間に終わって「あ、もう終わった」みたいな。(笑)
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
復活ライブがワンマンライブで、アンコールをいただいたんですけど、その時ががっつりコロナ禍になってから初めて経験したアンコールでした。
アイドル現場とか、そうじゃなくてもアンコールって声を出したりみんなするんですけど、それが手拍子のみでしてくださって。
手拍子だけでもこんなにみんなの熱気って伝わるんだ! って。
出てきてほしいみたいな気持ちが手拍子から伝わってきて、これが新しいライブの形かってすごく思いました。

――最初バラバラで入ってまとまっていく感じですか?

アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
それが段々、こう、早くなっていくんだよね?
アイコン_モエノ
モエノ
そうそう。早く出てきてほしい! みたいな。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
ね! それがいつもと違うなって思いました。

博多ぐるめ応援隊コラボについて

――めんたいロック弁当/めんたい4ブランド弁当のアンバサダーをしてくださってますが、明太子はお好きですか?
※めんたいロック弁当については辛子明太子4大メーカーを食べ比べできるお弁当が新発売!をご覧ください。

アイコン_モエノ
モエノ
はい、好きです。
アイコン_かんざき
かんざき
みんな大好きですね。

――どんな食べ方が好きですか?

アイコン_かんざき
かんざき
私は白米に明太子で食べるのが一番大好きですね。
福岡県民なのに、居酒屋行ってもだいたい明太子を注文しますね。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
三人でご飯に行くときがあるんですけど、必ず食卓に明太子があるんですよね。(笑)
三人がお気に入りなのは、たぶん炙りめんたいですね。
アイコン_かんざき
かんざき
あー、そうだねぇ。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
そのままで食べるのももちろん美味しいんですけど、みんなで囲む明太子が私はすごく好きで。
私はお酒を結構飲むので、お酒の場に並ぶ明太子が好きかな。(笑)
お酒って、私的にはアテとかその場の雰囲気が美味しくするのかなって思うんですよ。
明太子の食べ方だったらそれがやっぱり一番好きです。
アイコン_モエノ
モエノ
私は卵焼きのなかに明太子を入れるのが好きです。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
だし巻き明太?
アイコン_モエノ
モエノ
あ、そう。それです。それもみんなで食べます。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
ね。
アイコン_かんざき
かんざき
こういったご時世なのであんまりお店は開いてないんですけど、開いてる時間帯で時間あったら三人でご飯行こうかーとか、事務所でご飯食べに行こうかーとかいう感じで。

――仲良しですね。

アイコン_かんざき
かんざき
そうですね。結構珍しいって言われますね。
ご飯食べる時間で更に仲が深まるっていうのは必ずあることだと思うので、結構大事な時間だと思いますね。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
打ち合わせのときとかみんな発言するから、ご飯のときもスムーズにそうした内容が話せます。
だから、打ち合わせの場としても行きます。
アイコン_モエノ
モエノ
一石二鳥でやってます。

――どういったところに行きますか?

アイコン_かんざき
かんざき
私は居酒屋が好きですね。(笑)
お酒はあまり飲まないんですけど、周りの人が楽しそうじゃないですか。
ちゃーりーが言ったように、場の空気はすごく大事だと思います。
私達とは関係ないお客さんのおかげでこっちも楽しくなるとか。
ファミレスとかだったら意外と静かな場所のイメージがあったりして。
何かしら大きな仕事が終わったあとの打ち上げの場所となったら居酒屋のイメージがあるので、やっぱり個人的に居酒屋が好きですね。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
福岡だったら店主の人がフレンドリーだったりとかすごく良くしてくれるお店があって、結構同じ店に行きます。
アイコン_モエノ
モエノ
行きつけというか、同じところにしばらく行きます。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
違うところに行くときは大体短縮営業中なんだよねとか、そんなとき。(笑)
お店の人に会いに行ってる部分もあります。

(番外編:趣味)
先程、明太子の話でちゃーりーさんの趣味に関すること(美味しいお酒を飲む)を少し伺えたので、お二人にも趣味の美容に関して尋ねてみました。

――そういえば、かんざきさんとモエノさんは美容が趣味とのことですが。

アイコン_かんざき
かんざき
知識的なものがあるわけではないんですけど、人前に立つ以上はキレイでいたいっていうのもありますし。
最近女性のファンが個人的に感じる部分がすごく増えたんですよ。
今までライブ会場で出会うお客さんって結構男性の方が多かったりしたので、SNS使っていろんなことやっていく上で女性のファンの方に出会えて「どうやってお化粧やってるの?」とか「スキンケア何使ってるの?」とか、今まで聞かれなかった質問を受けることが多くなったんです。
そうしたらなんか結構いいと思われてるのかなって。(笑)
それを言ってったら美容のこと結構好きだなーって思ったりとかして。

――お化粧品にこだわりはありますか?

アイコン_かんざき
かんざき
こだわりっていうこだわりはあまりないんですけど。(笑)
特にライブすると汗かくこともあるし、今年も夏結構暑い日が続いたので汗で崩れないもの、基本的に何を買うにしても。
そうなったら金額とか気にせず極力耐えるものを。(笑)
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
二人とも同じものめちゃくちゃ使うよね。
アイコン_モエノ
モエノ
なんかいいなって思ったのをずっと使います。
アイコン_かんざき
かんざき
あまり冒険せずに。一点集中で。(笑)
アイコン_モエノ
モエノ
もともと興味があったんですよ。新商品とか結構買ってて、一回使ってダメ、っていうのもあったりして。
結構美容にはお金かけてるかもしれないです。いっぱいたくさん買ってます、とりあえず。
たくさん買っていいなって思ったものをずっと何回も使って、ちょっとこれ買ってみよーって。やってみて、ダメだったらもうダメ、みたいな感じで。
本当に見られるから、常に輝いていたいみたいな感じで。結構気を使ってます。
アイコン_かんざき
かんざき
美容に関しては一番こだわりが強いと思います。(※モエノさんのこと)
アイコン_モエノ
モエノ
前髪より下は絶対汗かかないんですよ。絶対かかせないって決めてるんで。
前髪の中だけでとどめとく、みたいな。
だから「全然汗かかないよねー」ってファンの方に言われるんですよ。「大丈夫?」みたいな感じで心配されたけど。(笑)
本当に体中本当はやばいし、前髪から下は汗かいてないだけだよーって。化粧品のこれとこれ混ぜてーって研究して今に至ってます。

――何を混ぜて止めてるんですか!?

アイコン_モエノ
モエノ
そこはヒミツで。(笑)

――それぞれ活動につながる趣味をお持ちなんですね。

アイコン_モエノ
モエノ
あ、趣味っていうより私歩くのが好きみたいで、昨日も20kmくらい歩きました。

―― 20kmって結構ありますね。

アイコン_モエノ
モエノ
買い物行くのとかもバスとか交通機関に乗ればいいんですけど、なぜか私歩くんですよ。
健康にいいし運動するのもめんどくさいし、ここで歩いとけば一石二鳥、みたいな。
長袖長ズボンとか履いて……あ、長ズボンは履いてないか。長袖履いて……
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
履いて(笑)
三人
(笑)
アイコン_モエノ
モエノ
日傘! 日傘さして歩いてます。(笑)

――すごいですね!

アイコン_モエノ
モエノ
買い物とかも好きなんですよ。
逆に買い物以外だとあまり歩きたくないかなって感じです。
買い物があったらめちゃくちゃ歩きます。

――最後に『博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』の意気込みをお願いします。

アイコン_かんざき
かんざき
今回、めんたいロック弁当のアンバサダーということで、そのめんたいロック弁当もいろんな明太子の会社さんの明太子が詰まって一つの弁当を作ってるという形で。
今回の私達の『博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』もいろんなアイドルさんが集まってイベントを作ることで、その共通点をいい感じに活かしながらアイドルにはこんな良さがあるんだよ、このアイドルにはこんな良さがあってというのを来てくれた方に色んなものを見てもらって楽しんで貰えればなと思います。
アイコン_モエノ
モエノ
第一回目をやらせていただくんですけれども、第二回目もやれるように私達三人、そして他の演者さんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思ってます。
アイコン_ちゃーりー
ちゃーりー
私は今回のこのフェスが、沢山の人に福岡にもっと来てもらいたいと思ってもらえるようなフェスになると確信をしています。
なかなか福岡って目を引くようなアイドルイベント、全国に目を向けたアイドルイベントってそんなに多くは開催されていなかったんですけど、今私達、音女三銃士というグループができる最大限のことを福岡にできたらいいなって。
このフェスは絶対に成功させようと思ってます。

 

このインタビューの二日後にライブが控えているにもかかわらず、時間ギリギリまでお話をしてくださいました。
みんなを元気にしたい、誰かの目標でありたいという前向きな姿勢がこの時間の中だけでも伝わってきました。
  
そんな音女三銃士さんがメインとなって行うアイドルの大型サーキットライブ『博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』は、116日(土)7日(日)の2日間に渡って開催されます。
当日は感染症対策をした上で出店も並ぶ予定です。
全国のアイドルが集まる滅多にない機会、ぜひご観覧いただき、明るく元気の出るステージを楽しんでください!

博多 MENTAI MUSIC 音女 FES▼プロフィール

音女三銃士(おとめさんじゅうし)

2021年3月に結成された、萌乃 莉奈(元Cherish)、日向 麻衣華(元カタヤブリ)、神崎 叶愛(元Cherish、カタヤブリ)の三人からなるYouTuberアイドルユニット。
現在、毎日のYou Tubeの更新を始め、親不孝通り公認アイドルとしても活動中。

▼ゲスト情報
>公式サイト
音女三銃士オフィシャルサイト

>公式ツイッター
*音女三銃士 @otome34
*萌乃莉奈 @cherish_Rina
*日向麻衣華 @cha_ri_1102
*神﨑叶愛 @knzk_noa

>動画・楽曲
You Tubeチャンネル
Tune Core Japan(視聴DL)

 

博多 MENTAI MUSIC 音女 FESと関連イベントのご案内

今回は、『博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』関連イベント『めんたいロックフェア』のご案内です。

<イベント情報①>

『博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』

日時:2021年11月6日(土)・7日(日)
会場:親不孝通り複数会場
時間:各会場OPEN12:00
★音女三銃士さんがアンバサダーの『めんたいロック弁当』も特設ブースにて販売予定!

▼出演ユニット(一部) ※新しいタブで大きな画像が表示できます。

※敬称略

音女三銃士/必殺エモモモモ7(東京)/B.K.S.N (東京)/EMOPiPPi (東京)/S☆UTHERN CROSS(鹿児島)/パピマシェ/えくれあエクレット/パピロジェ/博多ORIHIME/Code-L/NEO☆学院/愛Dream/空想モーメント 7日のみ/ルナリウム/acro-A/QunQun/1UP/紅葉学院(広島)/プランクスターズ(広島)/Milk Shake(長崎)/Smile/husky(大阪)/少女模型(大阪)/幻影少女(大阪)/殿との(大阪)/Flomage Bullets(東京)/アイシェリング(大阪)/PANIC POP PARTY(大阪)/POP TUNE Girls(大阪)/広島8区ガールズ(広島)/ふぇありーているず!/REBIRTH/神風センセーション/蜂蜜★皇帝/PLEVAIL(大阪) 6日のみ/9DayzGlitchClubTokyo(東京) 6日のみ/COLORLESS/Elfin Lily/KAMISAMA-双-/AQUA PLNET/MiST/TJトーンジュエル(東京)/プリンセス物語ダイヤモンドクラス/プリンセス物語サファイヤクラス/Purpure☆N.E.O(京都)/June♡bride/星空☆彡DayS/RATEL OF LOVE/星野聖奈/Nao+ 7日のみ ※10月11日現在

 

チケット購入

博多 MENTAI MUSIC 音女 FES』の特別チケットは下記のリンクから買うことができます。 

【リンク】
博多 MENTAI MUSIC 音女 FES
特別チケット販売サイト

通常チケット 1day 5,000円→特別チケット 1day 4,000円
※4,000円チケットには、1フード1ドリンクはついておりません。予めご了承ください。

▼公式HP
博多MENTAI MUSIC音女FES

▼公式ツイッター
*博多MENTAI MUSIC音女FES @otomefes

<イベント情報②>

『めんたいロックフェア』

親不孝通り周辺で開催されるめんたい4ブランド食べ比べフェアです。
音女三銃士さんがアンバサダーの『めんたいロック弁当』に入った4メーカーの明太子が食べ比べできます。
各参加店では期間限定の焼酎も登場!

▼イベント詳細、参加店
めんたいロックフェア 公式サイト

▼関連記事
辛子明太子4大メーカーを食べ比べできるお弁当が新発売!
福岡の明太子を食べ比べ! 親不孝通りを食べて楽しむ、めんたいロックフェア
博多グルメを全国へ!「博多ぐるめ応援隊」始動!
博多から沸き起こった音楽ムーブメント【めんたいロック】って何?
クラウドファンディングスタート!“第1回 めんたいロックフェア”

最終更新 2021年10月19日

この記事を書いた人