ボランティアライターさん大募集!

ボランティアライターさん大募集!

2021.5.20

みなさんこんにちわ!ナッセオンライン編集部です。
ナッセオンラインをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、ナッセオンライン編集部のボランティアライターさんを大募集します!

ナッセオンラインとは?

「NASSE(ナッセ)」は福岡・北九州・熊本で20年以上にわたり発行しているフリーペーパーです。
創刊以来ずっと皆さまのオフィスへお届けし続けていますが、
新型コロナウイルスの影響で在宅勤務・リモートワークが急速に普及し
「NASSEが手元に届かない」というお声をたくさんいただきました。
そこで、一人でも多くの皆さまにNASSEをお届けしたい!という思いから
オンライン上で九州の様々な情報をリアルに発信していくサイト「ナッセオンライン」を立ち上げました。

どんな記事を書いたらいい?

福岡・北九州・熊本をはじめ、九州圏内を中心としたエリアに関連した情報があれば何でもOK!
たとえば子育て中の方なら、小さな子ども連れでも安心して楽しめるお店やスポットの紹介とか
就職活動中の学生なら、働いてみたい九州圏内の企業00選や、就活に役立つおすすめ資格00選とか
その他にも音楽、アート、ペット、車、語学、パソコン、映画、旅行、占い、グルメ、スポーツ観戦…などなど
自分の趣味や好きなことについて、あなたにしか書けないような楽しい記事を書いていただきたいと思います。

どれくらいの頻度で書いたらいい?

できれば、1〜2週間に1本程度の記事をお願いしたいと思います。
難しいようであれば、1ヶ月に1本くらいを目安に、ご自身のペースで書いていただいて大丈夫です。

資格や条件はありますか?

特にありません。年齢、性別、職種、国籍、経験の有無は問いません。
文章を書くのが好き、九州が好き、自分の好きなことをもっとみんなに知ってほしい、そんな思いを持った方を募集します。
また、ナッセオンライン編集部のライターとして活動していただくので、ご自身のブログ記事などからのリンクは不可となります。

報酬はありますか?

大変申し訳ございませんが、現在は無償でのライティングをお願いしております。
ただし書いていただいた記事のアクセス数や反響など今後の活動次第では、報酬をお支払いすることも検討させていただきたいと思っています。

ボランティアライターのメリットは?

★記事の最後に「この記事を書いた人」としてライターさんのプロフィールを掲載するので、この人の書いた記事を読みたい!という読者が増えます。
★未経験の方、文章を書いて発信するという知識と経験値がつきます。人脈も増えるかも。
★場所や時間にとらわれず、自分の好きなことを好きなようにアピールできます。
★自分の書いた記事を誰かが読んでくれるって嬉しいです。「読んだよ!」と声をかけられると自信がつきます。

いかがでしたか?
少しでも興味がある方はぜひお気軽に下記のフォームからお申込みください。
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしています。

ボランティアライターさんお申込みフォーム

    この記事を書いた人