【LIETO B&W】ボートレース若松で食べる本格窯焼きピッツァ

スマートニュース

今はいろんな情報がネットで簡単に手に入りますよね。でも「こんなところにこんなお店が!?」という情報は、なかなかネットでは見つからないもの。特に子どもと一緒に出かけられるスポットはどうしても限られてしまいます。今回はそんな「家族で楽しめる穴場のお店」をナッセ編集部が取材!その様子をナッセ公式YouTubeチャンネル『ナッセチャンネル』にアップしました。
動画と合わせてお楽しみください。

 

▼ナッセチャンネルの動画はコチラ!

 

ボートレース若松に行ってきました

 

今回の穴場のお店はなんと、ボートレース若松内にあります。普段はなかなか来る機会がない場所なのでちょっとワクワクします。866台も収容できる無料駐車場があるので、ご家族やお友だち同士でも気軽に来れますね。
入場料100円を払って場内に入ると、巨大なディスプレイがあるイベントホールに出ました。その横を通ってまっすぐ進んだところにあるのが、今回取材するイタリアンカフェ『LIETO B&W』。緑に囲まれたオープンスペースに足を踏み入れると、そこは開放感あふれる癒しの空間。目の前にはボートレースが行われる大きなプールと青い空が広がっています。想像とは全然違っていたのでびっくり!

 

 

『LIETO B&W』のご紹介

ピッツァへのこだわり

 

「ボートレース場でこんなに美味しいピッツァが食べられるなんて思わなかった!」と、お客様だけじゃなく、職員の方たちもよくテイクアウトするほど人気のピッツア。それもそのはず、B&Wのピッツァは、オーダーが入ってからピザ窯で一枚一枚丁寧に焼来上げる本格ピッツァ。

 

 

また、使用する食材全てにこだわり、その中でも特に「生地」の研究を重ね、カナダ産の最高級の小麦を使用など美味しさを追求したそうです。そのためB&Wのピッツァは「冷めても美味しい」と大評判。温める際はレンジでなく、オーブンかフライパンで焼くのがおすすめ。

自家製トマトソースのマルゲリータ

 

B&Wでは現在7種類のピッツァを提供しています。その中で一番おすすめは、こちらの『自家製トマトソースのマルゲリータ』。焼けたチーズの香ばしい匂いが食欲をそそります。ほんのり甘い生地は表面がサクサク、中はふっくらもちもち。モッツァレラチーズとトマトソースの風味が口いっぱいに広がって、いくらでも食べられそう。
トマトの赤、モッツァレラの白、バジルの緑、まさにイタリア国旗の色合いを再現したこのピッツァを、マルゲリータ王妃が大変気に入ったことから、「マルゲリータ」という名前がつけられたそうです。明るい日差しの中で食べるマルゲリータはまた格別ですね。

クワトロフォルマッジョ

 

次にオーダーしたのが、私の大好きな『クワトロフォルマッジョ』。モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズの4種類のチーズをのせ、仕上げにオリーブオイルとカナダ産はちみつをかけます。たっぷりチーズに甘〜いはちみつの絶妙なハーモニーがたまりません!お子様のおやつにも、お酒のおともにもおすすめです。

サイドメニュー・カフェメニューも充実

 

ピッツァ以外にも自家製ドリアなどのサイドメニュー・カフェメニューが充実しているB&W。中でもぜひ一度食べていただきたいのが、イタリアのサンドイッチ「パニーニ」です。ハムやチーズ、レタスなどの具材をはさみ、パンに焼き目をつけます。4種類のパニーニがありますが、今回はエビマヨをチョイスしました。小麦の味がしっかり感じられるパンに、プリプリのエビマヨが合う!ちょっと小腹がすいた、なんてときにもぴったり。

テイクアウトOK

さらにB&Wでは、全てのメニューがテイクアウトOK!ご自宅でこんなに美味しい本格ピッツァが食べられるなんて嬉しいですね。
私も人気メニューの“北海道ポテトとベーコンピッツァ”をテイクアウトしました。ベースにはテリヤキソースを使用、お子様からご年配の方まで大人気で、このピッツァを食べるためだけに遠方から訪れる人もいるそうです。

スタンプカードを貯めよう

 

B&Wのスタンプカードはひとあじ違う!500円ごとに1スタンプがもらえ、10ポイント貯まったら大人のガチャガチャにチャレンジできます。“ピザ無料券”など嬉しいプレゼントをぜひゲットしてみてくださいね。

家族で楽しめるサービス満載

 

遊びゴコロ満載のB&Wでは、子どもが楽しめるメニューやアイテム、スペースが充実。キッズセットは、ナゲットとフライドポテト、ドリンクがついて小学生まで500円と大変お得です。しかもガチャガチャメダルがもらえるとあって、お子様に大人気。ガチャガチャの中身はお楽しみ♪
絵本も無料で貸し出しています。店内がとにかく広くて開放的なので、子どもたちものびのび過ごせます。ぜひご家族で楽しいひとときをお過ごしください。

“わかわくらんど”で楽しく遊ぼう

 

実はボートレース 若松は、子どもたちが思い切り遊べるスペース“わかわくらんど”を併設。生後6ヶ月から小学3年生まで無料で利用できます。ベビーエリア、ディスカバリーエリア、アクティブエリアと年齢でエリアが分かれているなど、安心して遊べる工夫がいっぱいです。天候を気にせず思いきり楽しめるのもいいですね。

 

 

また、本格ボルダリングを体験できる施設「レッドロック」もおすすめ!
4歳〜小学6年生の子どもが対象で、初めてでもスタッフが優しく指導してくれるから安心です。同じ色のホールドを使って、どれだけ早くゴールまで登れるかにチャレンジ!時間を忘れて夢中になれると大人気です。

ぜひご家族でボートレース若松へ!

 

ボートレースを観戦しながら本格窯焼きピッツァが楽しめるB&W。友人同士やカップルでのご利用はもちろん、小さな子どもがいるご家族も気兼ねなく過ごせるスポットです。ボートレースを観戦しなくても、わかわくランドやレッドロックで思い切り遊んで、お腹が空いたらB&Wでランチやカフェというプランも全然OK。ボートレース場という枠を越えた、新しいレジャースポットして、ぜひお気軽にご利用ください。

 

SHOP DATA

LIETO B&W
住所:福岡県北九州市若松区赤岩町13-1(ボートレース若松内)
電話番号:080-3919-9901
営業時間:
14:0020:30(ラストオーダー)
休業日:お電話にてご確認ください
URL:https://nasse.com/kitakyushu/kitakyushu-gourmet/shop/16987/

 

この記事を書いた人